プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長伸ばしダイエットのやり方を教えてください><
12月の13,14日に部活の合宿があるのでそれまでに
体重を8kg落とすためにダイエットを頑張っています。
そして私は149cmしかありません。
でも身長のわりには体重が重いんです。
ダイエットしようとするとどうしても食事が減ってしまうので
栄養が偏ってしまうんです。
長期間ダイエットしているので身長がここ2,3年
3cmしか伸びていません。
雑誌で身長伸ばしダイエットを見つけたので買いたかったのですが
どうしても買えなかったので内容が知りたいです。
身長伸ばしダイエットのやり方を教えてください。
よろしくお願いします><!!

A 回答 (3件)

身長伸ばしダイエット がどんなものかは分かりませんが…


他の方も書かれている通り、そんなものは存在しないと思います。
恐らくお金を無駄にするだけでしょう。

2週間で8kg落そうと思っている事にとても心配になり書きこみました。
文面からみて女の子だと思うのですが、10代は体を作る非常に大切な時期です。
その時期に無理なダイエットをすれば一生後悔することになりかねません。

私は17歳の時に麻疹にかかり入院、2週間ほとんど点滴だけ、しかもお腹は緩くなり嘔吐は止まらない、そんな状態で 5kg位一気に痩せてしまいました。(飲まず食わずで2週間 -5kgです。あなたの目標がどれだけ無謀いえ無理な事か分かりますか?)

うらやましい?
私もダイエットに夢中でしたから ラッキー なんて当初は思いました。
そしてそれをキープ、いやもうちょっと痩せてみようかな なんて思ってしまったのです。

その結果、急に痩せたからか胸のお肉がごっそり落ち、生理は止まりました。伸び盛りだった身長もぴったり止まってしまいました。
慌ててダイエットは止めましたが、生理が来るまでに2年近くかかり、10数年経った今も貧乳のままです(その後いくら太っても貧乳はかわりませんでした。。)。

生理がなくなったら、子供が産めなくなります。
貧乳を見るたび、無理なダイエットの事を後悔しています。

なぜあなたは痩せたいのかな?
そしてその願いは痩せる事でしか叶わないのでしょうか?
太ってたって痩せてたってモテる時はモテますよ。
お洒落も、着痩せの工夫を研究が出来る!と楽しんでみてはどうでしょう?

どうか、今は体を大切にしてあげてください。
あなたの一生の財産なのですから。

周りにいくら色々言われても、当時は聞く耳持たずでしたけど^^;
(後悔してます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません><

貴重な体験談ありがとうございました。
痩せたい理由はモテたいとかかわいい洋服が着たいとかではなく
綺麗な細い体をつくって部活を頑張りたかったからです。
私は器械体操部です。
10年近くやっているのですが成長期に一気に体重が増加してしまい、選手としてはありえない体になってしまいました。
コーチにも「デブ」や「ブタ」など毎日のよに言われストレスでさらに太ったりひどいときには感情がコントロールできなくて親に迷惑をかけてしまったりうつ状態になったときもありました。
このままではいけないと思い結局断食したりして無理やり
数字だけを減らすダイエットをしていました。
貧乳になったほうが痩せて見えるなどとも思っていました。
だけどhappy-yu-yuさんの体験談を聞いて
数字ではなく無理なダイエットではなく、誰が見ても
綺麗だと言えるボディーラインを目指そうと思いました。

これからは健康的なダイエットをして部活も頑張ろうと思います。
将来は子供も欲しいし…^^
いい女目指して頑張ります!!

回答いただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 11:49

質問者様は、「部活」などというくらいだから、まだ中学生か高校生ですよね?


残念ですが、身長は「親からの遺伝」という要素が大きいので、
あなたのご両親以上に伸びることは難しいと思われます。
でも、中学生~高校生なら、まだ身長の伸びしろはあると思います。

適度な運動を欠かさないこと、
(質問者様の「部活」が運動部であるなら特に、その運動をしっかり行うこと)
3食は好き嫌いせずに食べること、そのかわりに3食以外の間食は控えること、
早寝早起きで規則正しい生活をすること、
そのぐらいを心がければいいと思われます。

以下は「思春期ダイエットの注意点」というページです。
http://www.occn.zaq.ne.jp/cleverdiet/shishunki.h …
やせるためだけでなく、身長を伸びやすくするためにも、
このページの注意点はそのまま通用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長はあきらめます…泣
でも、少しでも伸びるように努力してみます!!

参考になるサイトありがとうございます。
成長期を馬鹿にせず、きちんとした食生活をして
ダイエットも部活も頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 11:52

学生さんですかね?


身長は25歳の朝飯前まで伸びる昔から言われております。
身長を伸ばすダイエットなんて無いと思いますよ。
成長期がいつ来るかですが、人によって違います。
中学生で伸びる人と高校生になってからグッと伸びる人もおります。
遺伝もあるかと思いますが、沢山食べて睡眠を良く摂るのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shiriustarさんにもお礼ポイントをあげたかたのですが
すみません><

はい、学生です。
身長伸ばしダイエットって詐欺ですかね…
新聞に堂々と載ってたのですが…

日頃から睡眠不足だったので
これからはきちんと睡眠をとろうと思います。

参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!