電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子中学生です
165センチ56キロなのですが、53キロになるべくダイエットしています
1日のカロリー1600キロカロリーだと痩せる方向に向かいますか?キープしますか?

A 回答 (3件)

身長高いね。


成長期にダイエットですか?
危険な気がしますね。
1600だと僕の基礎代謝より低いね。
女性としてはその身長でそれぐらいあってもぜんぜん普通だと思うよ。
気にしなくて大丈夫。
    • good
    • 0

身長から計算される標準体重(kg)は50.4~59.9~68.1の範囲ですね。


それから見れば中央値に近い値ですので53キロにする必用は無いですし、成長期の真っ直中ですので下手な事はしない方が
良いです。
成長期と言っても身長が伸びると言う事だけでは無く、今は少女から女性へと体も変化していく時期ですのでそれを阻害する
要因となる事は避けましょう。
高校に入って卒業する頃までは『良く食べ、良く寝て、良く動く』の方が良いです。
現在の体重を維持する事を考え減らすと言う体にとって必用の無い事は考えない方が良いです。
それにやろうとしている事はダイエットでは無く単なる減量ゲームですよ。
    • good
    • 0

http://www.diet-pinky.com/check/shouhi.php

これで計算してみれば分かるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!