dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生でも
ダイエットはできるのでしょうか?
女子でクラスの中で一番背が高いです。
すごく、太っていて、
両親も困ってます。
生理ももうきているのですが、
やめたほうが良いでしょうか?

もし、しても良いのなら、そのダイエット法をおしえてください!
なるべく、動かないのが良いけど
もし、それで痩せるのならば、なんでもします。
あと、Wiiフィットを買おうかと迷ってます。
回答お願いします。

ついでに私は
身長 159センチ
体重 56キロ
です。

A 回答 (9件)

大丈夫ですよ!全然・・・それに標準よりも下ではないですか?

私も小学年生ですが・・・
身長156cm 体重38.9kgです・・・
正直私が痩せたいくらいです・・・
    • 0

他の回答みてたら

姪っこが小5ですが痩せたくて夕方6時以降は食べない

っていうのがありましたけど絶対にやらないほうが良いです!!!

夕方6時以降食べないなんて大人でもしんどいですよ!!!

リバウンドするだろうし両親も心配するだろうし結果良いものにならないとおもいます!!

小学生は色んな面で成長してるし生理の事もあるし骨の事、筋肉の事色々あります!!

晩は食べていいです!!(食べ過ぎたらアカンけど適度に食べてください)

食事を制限するのは絶対駄目ですよ!!!

まあ夜寝る前に食べたりするのは駄目ですけどね★

寝る3時間前までに食べたら良いです!!

食事制限をどうしてもしたいのなら朝に炭水化物をとって、夜は炭水化物をとらないというような感じにしてください♪

本当に今体にとって大事な時期だから無理しないでね★
    • 0

大丈夫!!私小学校で160後半ありましたよ笑

小学校のときって皆背も低いし男の子も低いし自分だけ高くて凄く嫌な気持ちになって猫背とかになりますよね(;´Д`)

でも大丈夫!!男は皆中学高校であほほど伸びます!!それに私は今175あるけど最近では開き直って頑張って痩せてモデル体系を目指してます★『でかい』じゃなくて『スタイル良いね』って言わせたら長身も良いもんですよ★

今は辛いかもしれないけど大丈夫だから自信もってね★

後ダイエットは小学生だし食事制限はやめようね★これは絶対に間違ってるから★

運動は嫌かもやけど少しづつするようにしよう!!犬とか飼ってたら散歩とかね♪最近ぶっそうだから夜に一人でウォーキングとかはやめた方が良いけど出来ることからしていき♪

後リンパマッサージがおすすめだよー★お風呂とかでするんだけど凄く気持ちいし短期間で痩せないけど長期間で見たら絶対効果あると思うよ♪

リンパマッサージで検索かけたらいくらでも出てくると思うよ♪

後はお水を沢山飲むこと(ジュースはよくないよ)と塩分をひかえることかな♪スナック菓子とかは避けた方がいいよ♪

あんまり無理せずに頑張ってね★
    • 0

私の経験から言うと、小学生といえども痩せた方が人生楽しくなるのも確かなので、

・まず、ハンバーガー等とお菓子、ジュースをやめる。
 お菓子を食べたくなったり、ゴロゴロしたくなったら好きな子の顔を思い浮かべる。
・毎日、体重は朝と夜に「いやでも必ず」量る。
これだけでもなぜか痩せていきます。

大人はそんなに痩せなくてもいいと言うと思いますが、
(あくまでも経験から)それにも負けず、耐えることです。
ダイエットは耐えることです。ゴロゴロしてても、何も食べないと痩せます。

皆さんの言われるように急なダイエットは小学生で危険な場合もあります。
なので、1時間くらいのウォーキングをオススメします。

晩ご飯は少な目にしても、朝ご飯は必ず食べてくださいね。
    • 0

中学生、高校生ぐらいだと女子はみんなダイエットしますが、小学生のダイエットは本当に注意しなければいけません。

高校生以上の大人向けにアドバイスしているダイエット方法を真似しないでくださいね。

yuuyuuyuukさんはそんなに太ってないと思いますが、でも痩せたいとしたら半年~1年ぐらいかけて51Kgぐらいになったらちょうどいいでしょうね。

いつもどんな生活をしてますか?家で本を読んだりパソコンやゲームばかりやってたり、ごろごろしたりしてませんか?毎日たくさん動かないと痩せません。Wiiフィットぐらいの運動ではぜんぜん痩せません。なるべく動かないのが良いと言ってますが、動くのが嫌いだから太ったんですよ。

とりあえずご飯はおかわり禁止。学校から帰ってきてからのおやつはいいけれど、夕食後は菓子とジュースは禁止。
あとは毎日1時間ぐらい歩くようにすればいいのですが無理ですか?もし自分で運動するのが大変だったら、スイミングスクールなんかに通わせてもらいましょう。ちゃんと体を動かせばすぐに痩せます。僕も小学生のときに太っていましたが、スイミングに通って痩せましたよ。

ご飯をぜんぜん食べなかったり、厳しい食事を制限するのは絶対にやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、家でごろごろしてますね。
なわとびとかだったらしてますけど・・・・
体を動かせばいいのですね。
ありがとうございますね。

Wiiフィットはあくまでも遊びです。

5時間くらいやり続けないと運動した事にはならないと
何かに書いてありましたよ。
身長からするとそんなに太ってないと思います。
それでも痩せたいのであれば
今まで食べていた夕食の3分の1を残すようにしたらどうですか?
あと一口に30回噛むことです。
今の時代は腹八分ではなくて腹六分でいいそうです。
1ヶ月に1キロ痩せたとしても1年で12キロ痩せられますから
気長に頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

Wiiフィットは遊びなのですね。はじめて知りました。
気長にがんばってみます。

肥満度をチェックする指数として「BMI」というものがあります。

これは「体重 ÷ (身長(cmではなくm) × 身長(同様))」という式で求められ、
日本ではこの数値が「22」であれば適正と考えられています。
単純に数値だけみると、あなたのBMIは約22.15となり全く問題ありません。

また、成長期ですので周りよりも体格が良い(悪い)場合がありますが、
それは単にあなたの発育が周りより早いか遅いか程度の問題ですのであまり気にしても仕方ありません。
更に成長期ゆえに太ることも仕方のないことでしょう。

もしどうしても気になるのであれば、間違っても食事制限や過度な運動は行わず、
1時間程度、(普通に歩く、とは違う)頑張って歩くことを試してみるのが良いかもしれません。
「単に歩くだけ?」と思うかもしれませんが、一生懸命歩けばある程度脂肪の燃焼も起こり、
多少の体重減少には貢献出来るかもしれません。

ちなみにWiiフィットは所詮ゲームですので高い効果は期待できません。
(先日も外国の博士がWiiフィットの効果に対して疑問を抱く論文を発表したばかりです)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、調べてくれて、ありがとうございます。
一生懸命歩いてみます。ありがとうございました。

159cm/56kgだと全然肥満ではないと思いますが痩せたいんですよね。

姪っこが小5ですが痩せたくて夕方6時以降は食べない、運動等してたらちょっとすっきりしてきたかも?

年頃になると自然とすっきりしてくるので現在特にダイエットすることないかも。

この回答への補足

運動もどんなのをすれば良いのか、
教えてくださると、うれしいです。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。
本当にそうなのか不安に思いますけど、
この方法少し試してみます。

小学生でダイエットは危険だと聞いたことがあります。

なので、やめたほうがいいかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、心配くださってありがとうございました。