アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在高校二年生です。


最近進路のことを考えていて自分は将来何をしたいのかを考えていたら、
インテリアコーディネーターとインテリアプランナーという職業に興味を持ちました!


私は頭がよくないんですが、頭がよくないと難しいですか?

A 回答 (2件)

>頭がよくないと難しいですか?



頭いい悪いというのはその意味によります。
学業成績が悪いとダメか?というのでしたら、少なくとも高校卒程度の学力は必要です。
得意不得意分野があるでしょうけど、数学・物理ができることに越したことはありません。
加えて美的センスも必要な職業です。

いずれも努力訓練すれば身に付けられることばかりですから
悲観的にならず、専門学校や大学など、資格取得可能なコースへ進学できるよう
進路相談の先生とよく話し合って、資料を集めてください。
大学は学科によって受験に必要な科目と単位が決まっているので確認しましょう。

私も同じような職業を夢見て進学しましたが、タダの主婦になった今、
一番役立っているのは自宅のリフォーム設計です(笑)
もちろん設計からレイアウトまで自分でやっちゃいますよ~
夢が叶いますよう、お祈りしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね!
悲観的になるよりまずやってみなきゃ分からないですよね(^^)
これから色々調べたりして頑張ってみます!!

お礼日時:2013/05/10 22:00

 難しいですよ。


 芸術的才能のみで科学的思考にたけていないならむしろ芸術家の方が楽でしょう。まず食っては行けませんが。

 だけどせっかく興味を持ったのだから頭が良くないとか言ってないで勉強した方がいいと思います。

 いずれも「実用芸術」と言われるもので、美術や芸術を実際的ニーズに合わせて実用に供する応用部門です。社会科とか理科の勉強は必須です。一つぐらい苦手分野があっても構いません。
 より具体的な事が知りたければ補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


そうですね!
とにかくやってみなきゃ分からないので勉強してみます!

お礼日時:2013/05/10 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!