アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です。明日、学校で二者面談があるのですが、進路について話さないといけなくなり、言葉を考えました↓
私は◯◯短期大学の◯◯学科に興味があります。将来なりたい職業は特にありませんが、この学科では様々なことを学ぶことができるため、自分が本当にやりたいことを探りながら進んでいきたいと考えています。

この文章についてどう思いますか?みなさんの意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

学校の二者面談って、受験の面接じゃないんですから、そんな台本みたいな文章を用意してなくても大丈夫ですよ。


志望校と、志望動機の要点を頭の中で整理しておけば大丈夫。
    • good
    • 0

二年間の短大で、「様々なことを学び自分が本当にやりたいことを探る」時間はないでしょう。

聞き手側は何を悠長なこと言っているのだろうと受け止めます。
    • good
    • 1

自己アピール?する場じゃないよ?www



相談する場所だよ。
わかんないことがあるなら、聞けばいいし、
どうしたいか?自分なりに決まってるものがあるなら、
それを説明すればいいだけ。

先生に何かアピール?する場じゃないよ?
二者面談って。
    • good
    • 1

変。


やりたいことないのに専門的な短大に行くんですか?
興味があるので将来の糧にしたいなど言えば辻褄が合いますが。
    • good
    • 1

それなら短大じゃなくても〇〇大学の〇〇学科でいいんじゃない?


と言われる可能性がありますので、短大じゃなきゃいけない理由や、その学科じゃないといけない理由を考えてみてください、別にそこにこだわりがないならそれでオッケーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!