アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも悩みます。

タオル雑巾だと、床ワックスを吸ってしまい、向いてないですよね。
なので、以前はよく古いTシャツやお父さんの古シャツなどを
切ったものを使っていましたがいまいち具合良くありません。

切った端がボロボロで散らかったり、なじみが
良くなかったりしますので。

床ワックスだけでなく車用もそうですが専用の布があれば
いいなと思います。

ネットで探しても無いみたいです。

皆さんは床ワックスを塗る時の布はどうしてますか?
いい方法がありましたらぜひ教えて下さい
お願いします。

A 回答 (3件)

布限定の質問でしたら、すみません。



私は、Allの会社で出しているスポンジを使用しています。
洗って乾かすと何回も使えるようですが、
ひとつ130円くらいですので、使い捨てにしています。
何種類か布を試しましたが、
毛羽が残るので、布より好きです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

布と限定したわけではないです。
他の物は考えつかなかっただけです。

スポンジですね良さそうです!
1番の回答者様も言われてました。

そのAll社製の物が売っていればいいな
と思います。

参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2013/05/11 22:01

普通はワックス用モップを使っていますが



あとは白ウェス(シーツなどの生地が入っているリサイクル品)がホームセンター等に売っています

車のワックス拭き取りはいらなくなったバスタオルを使うと車にキズも付かなく早く拭き取れて、何度も使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ふき取りには特にその白ウェスかバスタオルが
良さそうですね。
ぜひやってみようと思います。

でも、その白ウェスとか売っているとは
知りませんでした。
探してみます。

参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2013/05/11 21:47

布と限定のようですので・・



私も、タオルとかを使っていたんですが、イマイチでした。

最近は、ガーゼの手ぬぐい(使い古した)を、使っています。

普段の雑巾がけもこれですね。

布は、液体を吸うものなので、それはNGっていうのは、違いますよね???

後は、スポンジ系でしょうか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

布と限定したわけではなく
他の物は考えつかなかっただけです。

スポンジですね、いいですね!
車に塗る感じでできそうですね
まったく思い浮かばなかったです。
ぜひやってみようと思います。

そして、もちろん布は液体を吸いますが
特にタオルはワックスを吸いすぎて
向いてないかと。

参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2013/05/11 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!