電子書籍の厳選無料作品が豊富!

背中を強く蹴られました。その数日後、味覚がおかしいことに気づきました。

何も口にしなくても、へんな味がします。甘いものは特に変な味がして、舌が痺れます。

背中を強く打ったことで、味覚障害になることはありますか?

ちなみに、背骨は1ヶ月程曲げた時に痛みがありました。

何でも結構です。教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

>背中を強く打ったことで、味覚障害になることはありますか?


脳より遠いところの負傷で、脳に近い部分が障害出ることは無い。
多分蹴られた衝撃で、脳が頭蓋骨に当たった「脳挫傷」かも知れませんね。
脳は頭蓋骨の中で液体に浮いてる状態なので、衝撃与えるとふわふわ動きます。
早々に脳外科行かれてはどうでしょうか?

この回答への補足

たびたびすみません。教えてください。
頭(耳のあたり)を打った場合は、関係ありますか?
舌の真ん中に砂糖やインスタントコーヒーをのせても、何も味を感じません。
治る可能性はありますか?

補足日時:2013/05/16 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接は関係ないのですね。よかったです。
詳しく教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!