日本で地平線が見えるところを教えてください。高いところから見るのでなく。なるべく草原で360度が希望です。

A 回答 (3件)

またまた北海道ですが、標茶町の”多和平”はどうでしょうか。


gomuahiruさんの意見に訂正を加えてしまって、もうしわけないのですが、
”開陽台”は、視界内に斜里岳があり、実際は全周囲地平線ではありません。
10年前に放浪ツーリングをしていた時には、ライダーの間で隠れた名スポットでした。(当時は、展望台の周囲にテントを張ることも、黙認されていました。今はダメですが・・・)
地平線ももちろんですが、”多和平”のおすすめは、晴れた日の日の出・日没・そして星空です。近くの町まで数キロ、大きい町(弟子屈の町)まで十数キロと離れていて、夜の暗さと星の明るさに感動するかも(人によりけりですが)。
一応、検索でひっかかったHPのURLも併記します。

参考URL:http://www.sip.or.jp/~kankou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多和平は初めて知りました。星がそんなに見えるなんて素敵ですね。

お礼日時:2001/05/27 00:08

同じく北海道です。


知名度はいまいちですが、昔からマニアの間では”360度見えるところ”として有名だった、中標津の「開陽台」はいかがですか?
おまけに、季節によっては四角い太陽が見られるかも知れません。
下がその紹介ページです。

参考URL:http://www.aurens.or.jp/hp/nakasi_t/kankou/kaiyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眺めが良さそうな所ですね。

お礼日時:2001/05/27 00:10

北海道のサロベツ原野が有名です。



下記はサロベツ原野のある豊富町のHPです。

参考URL:http://www.dosanko.co.jp/toyotomi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花があるのは素敵ですね。

お礼日時:2001/05/27 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻筋と目頭の間の少し上くらいにぽこっとほくろがあります。 私はその場所にほくろがありコンプレックスで

鼻筋と目頭の間の少し上くらいにぽこっとほくろがあります。

私はその場所にほくろがありコンプレックスです。平らなほくろではなく膨らんでいて親にはそんな気にしなくてもいいと言われています。
あと鼻と口の間(なんて言う場所なんでしょう)の左下寄りに平らなほくろがあります。

その場所にほくろがある女の人はどのような印象ですか?

Aベストアンサー

面疔(メンチョウ)ではないの

Q東京近郊で牡丹が見られるところ

もうすぐ春牡丹の季節なので見に行こうと思っています。
東京近郊(なるべく都内)で、牡丹がたくさん咲いていて、写真を撮っても大丈夫なところがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.tcvb.or.jp/jp/tokyo_flw/spring09.html
こちらに6箇所紹介されています。

たとえば、この中の浜離宮恩賜公園の牡丹をデジカメに
収めて紹介されている方がいらっしゃいました。
http://tencoo.fc2web.com/hana/xhamarikyu-botan.htm

この方のオススメされている牡丹の庭園の紹介。
http://tencoo.fc2web.com/hana/botan.htm#KANTO

また東京都公園協会による紹介頁。
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/flower_5m.html

Qほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね? 場所はひなの付け根、目頭の

ほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね?
場所はひなの付け根、目頭の下らへんで、大きさはタテ7ミリ、ヨコ5ミリくらいです!

Aベストアンサー

顔の目立つ場所だし、美容外科の方がいいかも。
あなたが男性で、少々の傷が残っても良い、安い方が良い、のなら
皮膚科で相談を。
私は若い頃、ガンが気になるんですーって言ったら、保険適用されましたよ、ずいぶん前ですが。
鼻の横の大きくて盛り上がったほくろを、窒素ではなくてえぐるように切除し、周りの皮膚を寄せて縫いました。
傷はかすかに残ってますが、ほっぺのにきび跡の方が目立つくらいのものです。

Q上海のお勧めホテルありますか?日本語対応可能なところ。

恥を承知で質問します。

職場の同僚と上海に行くことになりました。
私自身3回目で、現地に友人が居た関係で安いホテル(一部屋120元)に泊まっていたのですが、今回は元職場の先輩が銀川で名誉市民?らしく銀川を案内してくれる。とのこと。
しかし、彼は英語はもとより中国語も出来ません。レストランも日本語ができないと嫌だといいます。

一部屋1万円くらい出さないと日本語が通じないので嫌だとのこと。私自身、中国語は片言。奥地に行ったときに現地の友人から離れたときに本当に不自由しました。英語が通じず、何も出来ないくらいにひどいものでした。確かに分かります。

現地人(友人に旅行者の人がいるらしい)に安くで予約させるから1万円くらいのところに泊まろうとのことです。
日本語が通じるホテルとはどの程度のホテルなのでしょうか?

Aベストアンサー

2年ほど前ですが↓に3泊しました。古いですが昔からの由緒あるホテルです。フロントの女性は英語が話せますし、コンシェルジェの方は
充分通じる日本語を話していました。(まだその人が居ればですが)
立地がいい、その割に安い、部屋もそこそこキレイ、当時よりも価格は
少し上がっているようですがいかが。南京東路のホテルをいくつか回る
バスがあり空港⇔ホテルの移動もラクでした。

参考URL:http://www.hotels489.com/cn/dtl/s53/index.html

Qほくろの場所を弄っていたら皮がむけてしまい、1.2日後にかさぶたらしきものができました。触らないよう

ほくろの場所を弄っていたら皮がむけてしまい、1.2日後にかさぶたらしきものができました。触らないようにしていたのですが、一週間後くらいに寝てるうちにベッドに擦れてかわかりませんが取れてしまいました。もともと黒だったほくろが色が薄くなっていたのですが、これはガンだったりしますか?

Aベストアンサー

直接見ないと分かりません。その部分が盛り上がっているとか色がまだらならリスクが高いと思われますが、提示の状況だけでは全くわかりませんので、皮膚科で見てもらったほうが良いです。

Q京都市内で家族4人で泊まれるところ探しています。だいたい1人1万円程度のところはどこかあるでしょうか

京都市内で家族4人で泊まれるところ探しています。だいたい1人1万円程度のところはどこかあるでしょうか??
19日に泊まりたいんですがどこも空いていなくて急なのはわかっているんですがどこかありますか?? 知っている人いたら教えていただきたいです!

Aベストアンサー

こちら、じゃらんで、京都駅周辺で検索したものです。
お子様の年齢が分かりませんので、とりあえず小学生としております。
他の地域もありますし、空いているところも何件かありますね。
http://www.jalan.net/260000/LRG_260500/?screenId=UWW1402&distCd=01&idx=0&photo=1&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&child1Num=2&roomCrack=220000&kenCd=260000&lrgCd=260500&mvTabFlg=1&vosFlg=2&activeSort=1&modelctrl

Qホクロ除去。ほくろの場所。

高3、男。
ホクロ除去を考えているものです。
口と鼻の間に二つあるのですが・・・なかなかのコンプレックスなので、
いち早くどこかへいって欲しいと考えています。

しかし、場所が場所だけに、失敗は許されません。
他の質問や、他のホームページを見ては回ったものの、ピンポイントの体験談は得られず、
今それを欲しています。

口―鼻間(或いは顔)のホクロを除去された方、その経験、
除去後の方法、結果、経過、再発等々、術後どの位の期間ケアが必要で、術までどのようなプロセスを経るのか、
また、なにぶん除去希望のほくろの場所が近いので、同時にできるのか、日にちをどれくらいをあけるべきなのか。
保護者の同意書はどういうものなのか。
矢継ぎ早で厚かましくててすいません。
上記一つだけでもお教えいただけたら是非。

一応、まずほかの場所のほくろを取って様子を見ようとおもってます。

その他、経験者様でなくても、なにか情報をいただけたら僥倖です。
情報の重複も大歓迎です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 親類の女性が除去しました。まゆげの付近の2カ所。結構大きく(直径7ミリぐらい)、また突起していましたが、非常にきれいにとれ、驚きました。医者がうまかったのかもしれません。彼女も「もっと早く取れば良かった。」と言っていました。

 保険がきいたので、3割負担ですみました。1万円ちょっとぐらいだったと思います。美容形成ではなく、普通の総合病院の外科。

 2週間ぐらいバンドエイドを貼っていたと思います。

 私の場合、たまたま身近に成功例があるので、電車などで大きなほくろ/できものがある人を見ると、「除去手術をすればいいのに」と思ってしまいます。

 
 

Q成田空港がよく見えるホテル

成田空港周辺で空港や飛行機が一番よく見えるオススメなホテルを教えてください!

Aベストアンサー

#1さんと同じです。
「マロウドインターナショナルホテル成田」がお勧めです。

滑走路に一番近いので、離着陸する飛行機が迫力で見えます。
↓は地図ですが、成田空港の滑走路がよく見える位置にマロウドがあるのがよくおわかりいただけると思います。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E140.23.16.58N035.45.38.67&ZM=&SZ=&sw=4&MT=%C0%AE%C5%C4%B6%F5%B9%C1&pref=00&C1=&

Qこのほくろは危険でしょうか?

今までほくろがなかった場所に半年~1年程前にほくろができました。
最初は2ミリほどだったのが、今では4ミリになってます。ほくろは膨らんできています。色はこげ茶で、色ムラはありません。
詳しい方、教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

今日だけで三件同じ様な質問がありましたが、春で発見しやすくなってきたからでしょうかね。

膨らんできている・・・周りはどうでしょうか?
他の情報から加齢によるものだと思えますが、心配なら外科か皮膚科で切除しましょう。

万が一メラノサイト由来の悪性だと、発見から死亡まで数ヶ月です。

専門医でなくても、医師なら一目で判別できますし、どうせなら其処で切除してしまえば以後心配しなくて済みます。
悪性が普通の黒子からなるのか、元々悪性なのかは意見が分かれているところですから。

Q富士山が綺麗に見える宿

宿泊施設の部屋から富士山が綺麗に見えるホテル等(温泉)をご存知の方
場所は問いません教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか?
http://www.kodawarinoyado.com/kaneyamaen/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報