プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いに結婚している男女が、肉体関係を持つというのは
悪いことだとは思いますが、まだ理解できます。
でも、女性が旦那様の子供を妊娠している時にも肉体関係を続けるという行為に、ショックを受けました。

私は女性ですが、お腹に子供がいる時に夫以外の男性とそのような行為を…なんてとても信じられません。

その話を聞いてから、嫌悪感というか、どうにも
気持ちがイライラしてしまって落ち着きません。

どうしたら気持ちが治まるのか、どなたか教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ゲ・・・気持ち悪い。

。自分なら考えられないし考えたくもたい事です。

テレビや新聞を見ていても気持ちが悪くなるニュースが多くてビックリしますよね。。ペットを簡単に捨ててしまったり殺してしまったり、子供虐待死させたり身内同士で殺しあったり・・ホントに考えられないです。。

でも私も自分も誰かから見たらとんでもない事してるなって思いました。
例えば公衆道徳心に欠けている・・__;たまにゴミ不燃物と可燃物が混ざってたりするし、結婚するのにタバコも止めて無い。私が肉親や友達や犬猫がとても好きで大事だからそのニュースに対しては過剰反応と言って良い位の嫌悪感が沸く、不法投棄のニュースも見ているとやはり気持ち悪くなりますが自分の中でのプライオリティーが低いのです、煙草も一番大事になるであろう子供に害があるかも知れ無い、親になるのであれば害のある恐れがあるものは当然止めるべきなのに今の所止めるつもりが無いので妊娠したら止めれば良いやって現実見ないで気楽に過ごしています、ちゃんと考えたらゴミ問題もこんなに社会問題になっているしゴミ問題のプライオリティーが高い人からしたらとんでもない奴だし煙草も又しかりです(ポイ捨てや不法投棄や常習犯的に混ぜたりはしませんが)

そこは反省するべき点だと思います・・ハイ。。
でもLUBYさんにも思い当たる点ありませんか?

他人は他人だ!関係無い!と考えてしまうより事件とは関係無いけど、どうして自分がその事件に対してそこまで嫌悪感を感じるのか何の事件にはそんなに嫌悪感を感じないのか?って事って考えると自分にも気づく事が有ると思います、考えて気づいたら自分が当事者になっているって事がなくなってくると思います。人間ですから皆自分が普通だと思っていても誰かから見たらとんでもない事してる筈なので他人を見て嫌悪感を感じても関わりが無いのであればどうにかするのは無理なので別の視点から自分をみて自分も同じ様な人間に本当になっていないかどうかって考えて見る、自分を掘り下げる材料、他人の振り見て我が振り直せって同じ事してない所からでも学べるって事だと思います、そして変な人が増えない様に自分が成長していくしかない、そう思えたら他に考える事が出来るので気持ちが治まると思います。

だからって好きか嫌いかって言われたら大ッ嫌いなんですけどね・#^^#
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません
回答、どうもありがとうございます。

>どうして自分がそこまで嫌悪感を感じるのか
考えました。
「親が自分の子供を虐待」というニュースをみるたびに
私はやりきれない気持ちになります。
私には子供はいませんが、甥っ子が二人います
甥っ子の笑顔を見ていると、たまらなく愛しいんです。
世の中に美しいものは沢山あるけれど、子供の笑顔に勝るものはないと…
そして、この笑顔を守ってやるのは親であり、周りにいる大人達だと私は思うのです。

でも、それは私の価値観であって全ての人に当てはまるものではありません。
ちょっと過剰に反応した自分がいます。

でも、「人の振りみて我が振り直せ」から学んだことは
自分のこの価値観を、この先も絶対になくしたくないと強く思いました。

とても親切に答えてくださって、本当にどうもありがとうございました。

私もちょっと嫌な感じがしますが。

嫌悪感というものは、その気持ちを理解できないから起こるものと思われます。
なぜ、その人はそんなことをするんだろう。
夫が居て、おなかに子どもも居る。
普通なら生まれてくる子のために夫婦仲良く健康で良い子が生まれるようにと期待を持って過ごす時でしょうね。
でも、その人は価値観が違う。
妊娠してるから避妊しなくて良い。
妊娠してるから夫が積極的に夫婦生活をしない。
あと、どんな事情があるかは当人にしかわかりません。

そんな享楽的なことをしていたら良くないよと言ってやりたい気もしますが
(おなかの子に良くないのでは?とか気になりますよね?)
でも、それらも含めて自分のした行為には自分が責任を持たなければならないのです。
ですから他人のとやかく言うことではないと思って見ないようにしましょう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません
回答、どうもありがとうございます。

>嫌悪感というものは、その気持ちを理解できないから起こるもの
そうかもしれません…
私には考えられないし、理解できません。

私には子供はいませんが、昔流産をしたことがあります
母性というものを少しは理解できます
あの感覚はとても神秘的なものです
身体も心も子供を守るために必死になるんですよね。

なのに…
その人を責める思いはないのです
ただ、ショックだったのです。

親切な回答、どうもありがとうございました。

そういう人も広い世の中には存在するけど自分とは関係ない!と考えられてはいかがですか

• 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます。
私の知らない世界がまだまだあるんだなということを実感しています。
人間はどこまで堕落していくのか…
私自身、人のことをどうこういえる人間ではありませんが
さすがにこの話を聞いた時、ショックを感じました。

そうゆう状況の女性を抱こうと思う男性の気持ちは勿論分かりませんが、
女性の方も、お腹に夫の子供がいながらそれでも他の男性に抱かれることに何の抵抗も罪悪感もないのかが不思議で…

確かに、自分と直接関係のない話なので、そうゆう人もいるんだと割り切らないといけないと思います。
どうもありがとうございました。