dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳女です。2人の子供の出産で体重が激増しついに90kgを超えてしまいました.....
子育てのストレスから暴飲暴食していたのもあります。
ダイエットを決意したのですが、どのような方法で進めればよいのか分かりません。
なんとなく私が思ったのが、
まずは80kgになるまでは食生活を見直し標準摂取カロリーの食事をする。
80kgになったら運動もスタートする。有酸素運動や筋トレ。
70kgになったら食事制限もスタートする。
そして目標は60~65kgです。
この方法はどうでしょうか?
30kg痩せるというのはそう簡単なことではないと思います。
でも自分を変えるために何としてでも頑張ります。
ちなみに20歳の頃に75kgから60kgへ減量成功したことがあります。
その時はスポーツジムで有酸素運動と筋トレをし食事制限もしました。
期間は4ヶ月間でした。
ダイエットに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

今‥ほとんど同じ体重からの大幅ダイエットに挑戦中の者です!!


今年の正月には約90kgあり仰向けに寝ていると軽い呼吸困難になり
命の危機を感じダイエットをはじめ‥現在‥61kgです。
身長が164cmなのでなんとか標準に片足が届いた‥と言うところでしょうか‥。
我が家の回りは四方八方坂道だらけになっていて
太っている頃は五分歩くのも嫌で徒歩10分の場所に行くにも
バスに乗っていました。太るのも当たり前ですねぇ‥。
ダイエットを決めてからは食事制限をしながらウォーキングをはじめました。
最初は足に負担がかからない程度にゆっくりと短時間からはじめ‥
少しずつ距離を伸ばしながらスピードを上げていきました。
腕は前には振らず意識して後ろに振ります。
ある程度体重が落ちてきたらスロトレやお尻歩きなど‥
ウォーキング以外の運動を取り入れて行き‥今に至ります。

最初は大嫌いだった坂道のお陰で平坦な道だけを歩くより
効果が出やすかったのかも知れませんが‥。

今は少しずつ食事制限をゆるめつつ楽しくウォーキングしています♪
ウォーキングダイエットと食事制限に筋トレ‥
必ず痩せます!!一緒に頑張りましょう♪♪

※実は記念すべき初投稿です。
今まではロム専でしたが私の体験が少しでも役立てば‥と思い投稿しました。
    • good
    • 2

ダイエットで重要なこと、それは実践です。


計画だけなら立派なモノはいくらでも立てられます。しかし実践できなければ何の意味もありません。

あなたが質問文に書いたような方法を考えているのなら、今すぐ実践してください。
それでよいのです。

ちなみにですが、減量成功というのは目標体重到達後、最低5年以上はその体重を維持することを言います。

一瞬体重が落ちても、大部分の人はどうせまた増えてしまうのです。
減量後体重を増やさずにずっと過ごせる人は、減量成功した人のうちの20%以下だと思いますよ。

あなたも今後はそうならないよう、減量だけでなく減量後の生活についてもしっかり計画を立ててください。
    • good
    • 1

私も90kgから減量して、今78kgまで落ちました。

ここまでで4か月かかってます(年明けから開始)。

90kgあった時期は、食事制限もしましたが、ウォーキングや軽いジョギングなどを行いました。
食事制限だけでは、体重は減っても脂肪ではなく筋肉が落ちてしまって、結果リバウンドしやすい体になるからです。

なので、体重のある時期でも筋肉を付け、脂肪を燃やすためにも運動は必要です。ただ、急にきつい運動を始めて無理をすると膝や足首を故障しかねないので、水中ウォーキングとかはどうでしょうか?

私はもともと運動が苦手で、続ける自信がなかったんで、強制的に運動するためにマラソン大会に申し込んでしまいました^^;申し込んでしまったら、痩せておかないと膝や足首にくるよな~><5kmも走れないよー;;ってなっちゃうんで、無理やり運動しました^^;;

食事はカロリーをセーブするほかに、野菜→汁物→魚・肉などのタンパク質→炭水化物の順で食べると、血糖の急上昇が抑えられ、太りにくいですよ^^これもお勧めです☆

炭水化物や油ものは普段食べている量より減らして、野菜・タンパク質・脂質・・バランスよく食べるのがコツです^^

1か月で減らす体重はその時の体重の5%以下で^^今90kgなら1か月で4.5kgまで、来月86kgなら4.3kgまで・・って感じですね。それ以上減らすと停滞期が長引いたりリバウンドしやすい体になります。

少しでも参考になれば・・と思います☆彡
    • good
    • 1

運動をしていなかった時に、一番痩せていたのは何kgですか?


仮に75kgなら、その時の食生活に戻せば落ちます。
その先は、落ちた後に考えてもいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
運動していなくていちばん痩せていたのは67kgでした。
今は食べすぎだから太る一方なんですよね。
今回のダイエットはリバウンドはもうしたくないです。
ずっと60kg台をキープし続けるのが目標です。

補足日時:2013/05/12 17:11
    • good
    • 2

まあ簡単ですね。

食事制限(といっても適度に食べ。間食や18時~以降に気を付ける)
あとはやはり運動ですね。サプリなどはあまり意味ないかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!