アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CT110のメインキー、ハンドルロック、ヘルメットホルダー、タンクキャップの4点のキーを統一したいと考えています。

CT110用のメインキー・ハンドルロック・ヘルメットホルダーの3点セットはネットショップでもよく見かけるのですが、キー付きタンクキャップもセットになっていて、尚且つキーが1本で済む、という商品が見つかりません。

なので、スーパーカブ用の4点キーセットを購入し、キーシリンダーのみ移植すれば良いのでは…?などと考えているのですが、互換性はありますでしょうか?

もしくは他にキー統一の方法があれば教えて頂けると幸いです。

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

どうしてもされたい御様子ですので代替案を提案しても良いですか?



同じホンダのCL50(CD50,CD90)のカバー・コンビーネーションスイッチを使う(昔はブラケットと別売りでしたが少し前にCL50のカバーを購入した時はブラケットとのセットになってました)とフレームサイドではなくなってしまいますが、キーを統一する事が可能かと思います(カプラーの形状は異なりますのでカプラーの変換作業が伴いますが・・・)

キースイッチの場所がフレームサイドからヘッドランプケースとトップブリッジの隙間(ハンドルホルダー共締め)になります
CTとCD(CL)の左右ハンドルホルダーのピッチの互換性は判らないですが、似たような車格ですので異なっても長穴加工でイケそうな気がします

シートヒンジのゲタはどこかのショップがキャップとセットで出してたかと思いますが、単品販売してるかは存じませんし、スーパーカブ用のタンクキャップとCT110のタンクキャップの互換性も当方は存じませんのでご確認願います(以前ネットで拝見した時は手持ちのカブ90のキャップと微妙に形状が異なってました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:2014/01/29 10:43

残念ながらメインキーの互換性はありません



当方現在メインキー+ハンドルロック、ヘルメットホルダー、サブタンクホルダー、合計3本です

見た感じハンドルロック、ヘルメットホルダーは互換ありそうな感じですのでカギ2本体制が現実的のような気がします(メインキーとその他)

CTはイタズラ防止(普通のカブより触りたがる人多いので)に自宅ではガレージ保管なのでキャップにカギが無くても不便を感じてないのですが・・・
確かキャップの厚みが増えるのでシートヒンジにゲタをかまさないとシートベースに干渉したように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。スーパーカブの部品をそのまま流用という訳ではなくシリンダー部分のみの交換ができないかと模索中です。

お礼日時:2013/05/30 08:18

うちのCT110もそうですが、


だいだいCT110はガソリンが盗まれるというような使い方をするバイクでないですしね。
外車(4輪)もそうですが、日本だけですよ。タンクの蓋にわざわざキーをつけるのは。
当然、他の場所の統一キーと違うこれがカッコイイ(ついてない方がもっとカッコイイ)のです。
答えになってなくて済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!