アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデムとルーターは隣同士に置くのではなく、少し離れて置いた方がいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

熱がこもるから隣より少し離したほうが放熱できるし


隣の機器から熱をもらわなくていいかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/17 08:21

そう言うジンクスは聞いたことがない



当然放熱等の対応は考えるけど、別に並べておいて問題になるようなモノではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/17 08:22

発熱的要因以外は問題ないと思います。

むしろ線路が短くなるので良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/17 08:22

ぴったりくっつけると放熱不足で・・・、って心配が少しあるかもしれませんから、チョットだけ離せばいいんじゃないですか。


私は3センチ離してますが、何も問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/17 08:23

密着させて並べて設置ですか?



ほとんどのルーターなどには縦置き用の足が付属します、それを使って並べて設置なら、適当な隙間が開くので機器の放熱が行えます。

熱が発生する機器なので、密着するほどの並べての設置はダメですが、少し離す程度の設置でいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/17 08:23

密着させておかなければ大丈夫です


そもそも、モデムやルータって、密着しておけないようなものになっていたりします。
並べておいただけで、多少は、左右にスペースがあきますから問題ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/17 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!