プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が仕事用にタブレット購入を検討中です。
環境が複雑で、私も主人もタブレットについてよくわからないので、よりよい方法を教えて下さい。

・主人の携帯は会社のものなので、主人の携帯機種変更や携帯会社とのタブレット契約はできない。
・私はソフトバンクを持っており、ソフトバンクでの契約(私を主回線としての契約)を希望している。
・タブレット本体は、安いもの(メーカーでなくても良い)を購入したい
・主に外出先での使用となるため、無料スポットなどを探さずに、どこでも使用できるような通信手段(モバイルwifi契約?)を取りたい。
・windowsを使いたいのだが、ipadでは使用できないのか知りたい

すみません。何もわからない状態ですので、ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「windowsを使いたいのだが、ipadでは使用できないのか知りたい」

タブレット型でWindows8を使いたいなら、テザリング機能付きのスマホで中継する(Windows8はWi-Fi接続)か、モバイルルータを使うしかないでしょう。Windows8で通信機能内蔵のものはありませんから。
 iPadはiPhoneのタブレット版なので、Windowsのソフトは動きません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Windowsの件、申し訳ありません。間違いでした。

要は安いタブレットを、どこでも操作できるようにするためには、どんな契約をソフトバンクとしなければならないか、が知りたいそうです。(でもipadは高いのでイヤ)

ありがとうございました!

>・windowsを使いたいのだが、ipadでは使用できないのか知りたい

それは、タブレットではなくタブレット型PCになります。

iPadはタブレットなのでWindowsソフトは動きません。

タブレット型PCはノートパソコンの一種です、軽い物でも1kg弱ぐらいありますから(タブレットなら500g以下)

まず、何がしたいのか、どんなソフトを使う必要があるのかを調べて、タブレットでいいのかタブレット型PCが必要なのかを調べましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Windowsの件、申し訳ありません。間違いでした。
主人はメールのチェックとか、会社のパソコンで行っている作業を、外出先や取引先でも同じように行いたい、けれどもノートPCを持ち歩くのは嫌で、もっと手軽で小さいものがいい、という内容でした。

要は安いタブレットを、どこでも操作できるようにするためには、どんな契約をソフトバンクとしなければならないか、が知りたいそうです。(でもipadは高いのでイヤ)

ありがとうございました!