dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳男です。
女性恐怖症で悩んでいます。本当はあまり相談はしたくなかったのですが、意を決して相談しようと思います。

理由はまあ、よくある「理不尽な目にあったのに、加害者の女は女という理由で無罪放免。逆に被害者の私が責められる」ということが小学生のころから何度もあって、女性と関わるのが怖くなったからです。

彼女も中学時代にいたのですが、相手の浮気が原因で別れましたが、その時も浮気をさせたお前が悪いみたいなことを教師を含めた周囲に言われ、それが原因で中学では孤立し、虐めにも合いました。

それ以来、私は女性との関わりを避けてきましたが、親や高校の教師。ネットでの相談掲示板に相談したところ「情けない!」「女性に対してやましいことがある証拠」「女性への差別心だ!」「女性の気持ちも考えろ」「根性が腐っている」と、酷く嫌悪感を出されました。男性恐怖症の女子だとものすごく親身になるのに・・・

今は大学に通っていて同性の友人はいますが、周囲に女性恐怖症であることは明かしていません。
馬鹿にされ、それを面白がって嫌がらせを受けるのは目に見えているからです。

それに、アニメやラノベとかでよく女性恐怖症のキャラクターがまるで道化のような扱いを受けてるのを見ると、一般人からしたら女性恐怖症は「ネタ」でしかないかと思います。やはりそれは女々しいからでしょうか?

女性恐怖症を隠して生活するのも限界を感じ始めてきました。周囲には普通に女性がいますし、ゼミとか研究。アルバイトで事務的に接することはあるのですが、その度に激しい動機と震えが出てしまい、悟られぬように必死に抑える日々です。電車の中ではずっと目を閉じて、イヤホンをつけて周囲の情報を遮断しています。
2年間ずっとこの生活でしたが、精神的に限界です。でも、また同じことの繰り返しになるような気がして、誰にも相談できません。

女性恐怖症は周囲から理解を得られないのでしょうか?
理解してくれる人はいるんでしょうか?
女性恐怖症は甘えなんでしょうか?

最後に人は悩みを誰にも明かさずに生きていくことはできるんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

女性恐怖症というより極度の思い込みですね。

どちらの出来事も、襲われた、暴力を振るわれたなどではなく、女性の嘘に騙されたみたいな感じですか?

恐怖症になるほどの出来事とも思えません。

この回答への補足

理不尽な目にあったというのは基本、暴力です。
小さいころから病気しがちで入退院を繰り返していて、力も弱かったので普通に女子に負けてました。
それが、一気にクラス全体に広まって女子からサンドバック扱いでした。
で、ほかの男子もほかの女子へのお手本みたいな感じで暴力を振るったりもしてました。

なのに、教師は私に許してあげなさいって言って、女子にはなんのお咎めもなしですよ。男子には謝りなさい!って言ってましたけど。

浮気に関しては彼女から何か暴力を受けたことはありませんが、金をだまし取られたことはありますね。
「親のプレゼントを買いたいけど、お金がない」みたいなことを言われて、貯金していた数千円を貸したら、まあ、浮気相手とのデート代に使ってたってオチです。

浮気発覚後に別れた後は、その彼女の取り巻き?みたいなのからは暴力を受けたりはしましたけどね

少なくも、以上の出来事は私に恐怖心を植え付けるには十分でしたので、今の私があります。

• 0

>男性恐怖症の女子だとものすごく親身になるのに・・・

そんなもん。そんなもん。ちなみに女性恐怖症に限らずそんなもん。
もてません。って悩みの相談男女で比べてみ?男はこっぴどく言われるけど
女のもてません相談はそれはそれは優しい回答付くから。
男の悩みなんざどうだっていいのよ。大抵は。

個人的にはそれじゃー男に見限られてもしょーがないよね。って思うけどね。

まあ、あんまり期待しない方がいいです。

この回答への補足

やはり、どこもそんなものなんですね

• 2

おっしゃることがよくわかりません。

ご自分が正しいなら間違っているのは周囲であり、世間であります。
それでいいのでは?
別にわかってもらう必要は感じません。

また、あなたが本当に正しいかもこの質問からは判断できません。

この回答への補足

自分が正しいのかどうかもわかりません。

ただ、このままこの苦しみを抱えていいのか……。理解してもらえるかもしれないのならそれを打ち明けたほうが、少しは楽になるだろうか? でも、今まで理解してくれたことがあったか?

と、悩んでいるんです。悩みを誰にも理解してもらえないというのは、少なくとも私は苦しいです

• 0