電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、質問させていただきます。

妊娠五ヶ月になります。
私、21歳
相手、27歳
です。

2月の行為で妊娠しました。
2月の終わりの生理が来なかったので一週間後に検査薬を使ったら妊娠してました。
その次の日に病院に行きました。
避妊をしなかった事を深く反省すると同時に責任としてしっかり育てようと思い親に話しました。そして彼にも話しました。
しかし、彼は自分の子供じゃないという態度をとってばかりで最終的には堕胎をお願いされました。
しかし、堕胎は殺人と同じだと私は思ってるし私の母親も堕胎は反対して居たので産みたいとしっかりお伝えしました。

3月の終わりに彼の誕生日だったので誕生日兼ねてメールを改めて送ったらエラーで返って来てアドレスを変えられてて電話番号も拒否されてました。
偶然にも彼の母親の電話番号を知ってたのでかけたのですが拒否られてて(彼が拒否設定をしてました)日曜日彼の実家に行きました。
突然行った事は申し訳無かったと思ってます。
彼の実家も実家で凄く複雑です。
20年前くらいに離婚をしてるけど一緒に暮らしてて親権は父親にあるらしいが父親は一切聞く耳持たない。
母親は離婚の前くらいに大きな事故を起こしてて後遺症残ってて働けない状態で貯金とかを崩して生活している状態です。

彼はやはり実家にも居なくて母親が警察に捜索願だしたりしてる状態で知り合いの行政書士の方にも相談してるといってました。日曜日に訪れるまで私が妊娠してる事は知らなかったそうです。
彼が実家に帰ってきたのは(それまでは一人暮らし)3月20日くらいで次の日に住所うつしたりすると行って出かけて22日に最寄りから少し離れた駅に送って欲しいと行って送って貰ってたそうです。
その後来たメールで落ち着いたら連絡します。と母親の元にメールきてて30分後に連絡返したけどエラーで返ってきてやはり電話番号も拒否られているらしくてダメだそうです。
それで母親は警察に行って捜索願だしたそうです。

ここで幾つか質問をさせてください。

産むと決めたのは私ですが、彼を探してでも認知させる事は可能でしょうか?

実は昨日私の電話番号拒否解除を彼の母親に頼んだら昨日携帯会社に行って解除してそれから連絡すると行ってたのですが
母親の知り合いの行政書士の方から電話が入ってて今後は行政書士の方が間に入って解決に向けると留守電が入ってました。
この場合行政書士の方はどの様な事をするのでしょうか。
そして行政書士の方が間に入って良かったものなのでしょうか。

幾ら互いに成人していても子供が責任とれないのなら親が責任とるものでは無いのでしょうか?



自分がした行為に深く反省していますし、今のほほんと生きてる彼も凄く許せなかったりしますし私みたいな被害者が今後彼と関わるであろう人に無いとはいえないので何としてでも彼を見つけたいと思ってます。
堕胎を少しは最初の頃に考えました。しかし、堕胎だけは逃れたかったし何が何でも育てたいと決めました。今更相手方に堕胎をお願いされても絶対に拒否します。
私の勝手でもありますが無責任すぎる彼が許せないです。
産むと決めた以上しっかりとした大人に育てようと思ってます。

A 回答 (5件)

私は、あなたと同じく未婚で子供を産みましたので、経験上のことをお知らせします。


彼が、養育費を支払うだけの責任感と収入を持ち合わせているなら認知は子供の為になります。そうでないなら子供の重荷になります。
私の場合は認知はされたんですが、出産以後から成人するまで、面会や養育費を請求しても応答も支払いもなく経過しました。しかし、成人以後に問題が発生しました。ネットで両者が出会ってしまったんです。私の預かり知らないところで、当時の話しをでっち上げて、子供にすり寄って来たんです。父親は、「何度も会いに行ったが母親に拒絶され、父親の時間を奪われた、取り戻したい」と。で、二人は面会してたのを私が知った頃には、子供の生活は荒れに荒れてましたし、私への不信が充満していました。父親からは子供の方から会いたいと連絡して来たと聞いてましたが、真相はネットで子供のブログに父親から介入して来たことを知り、その内容は、私を貶める悪意に満ちていました。私としては、子供が父親に会いたがるのは仕方ないし、二人がそうしたいならそうすれば良いと考えていたので、父親の姑息なやり方には腹が立ちました。しかし、子供との関係を私が無理に止めれるはずもなく放置しました。時間が経過して、子供の方が、もう父親とは関わりたくないとなりました、父親の身内や贔屓の店のもとに連れ回され、その度に嘘をつかされたそうです。自分と母親はずっと父親の支払いで生活していたと。子供が自分の父親をそう思わなくてはならないのは、私の立場以上に辛かったと思います。あの父親を引き寄せることになるなら、認知を受けずにいたほうが良かったと、心底思いました。そうすれば住所が知られたり、子供の名前が知られたりすることもなく、今さらな侵害行為を受けることもなかったと思いました。
誠実で無い男の認知など、あなたとお子さんの人生の足かせになるだけです。あなたは何よりも、生活を守るべきです。最低限の分別を持つ男なら、認知が無くとも人生の何処かで気付いて、あなた方親子に誠実な態度を示します。それが出来ない男をあなたの大切な子供に近付けては、いけません。
あなたが彼を罰したい気持ちは分かります。その為に払うリスクをよくよくお考え下さい。あなたは、これから幸せになる人です。彼の一切を絶つべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御答ありがとうございます。

そして経験談、凄く役に立ちました。
過去のお辛い事を思い出させる形で申し訳なかったです。

誠実があったら少なからず出てきて謝るなりなんなりしてきたと思いますが自分の非さえも認めていなかったのでそこまでの男であってそんな男におちた私も私だなと感じています。


子供を第一に幸せにするためにはどうしたら良いのかしっかりと考えたいと思います。

皆様のご回答全てにベストアンサーをつけたいくらいですが今回JqqFさんにつけることにします。

ありがとうございました。


ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 17:45

>産むと決めたのは私ですが、彼を探してでも認知させる事は可能でしょうか?



可能です。
先ず、最寄の家庭裁判所に行き強制認知の手続きをしましょう。
窓口に行って、ここに書いたことを説明すれば、親切丁寧に手続きの仕方を教えてくれます。
初期の手続きは数千円程度で済むはずです。

>幾ら互いに成人していても子供が責任とれないのなら親が責任とるものでは無いのでしょうか?

行政書士には間に入って調停をする権利などありません、何を言ってこようが無視しましょう。

>私の勝手でもありますが無責任すぎる彼が許せないです。

先ず、彼は彼では無いと思いますよ。
只単に、貴女を性の処理に使っただけでしょう。
それなりのお付き合いがあったのかも知れませんが!?彼氏と認識していること自体が間違っています。

そして、そんな相手とセックスしたのも、妊娠したのも、産むと決めたのも貴女の自己中心的で身勝手な考えです。
反省していると書いていますが、本当に反省していますか??
書き込みを読んでいる限り、相手への憎悪しか感じられません。

>産むと決めた以上しっかりとした大人に育てようと思ってます。

先ずは、貴女自身がしっかりした大人になる必要があります。
しかし、お互い(産まれて来る赤ちゃんと共に)に成長しながら、人間性を磨いて行くことは可能です。
父親への恨みつらみを抱えながら子育てして行けば、いつかその気持ちが子供に向かうかもしれません。
それは恐ろしい事に繋がります。

心の中をしっかりと整理したうえで、これからの事態に望んで下さい。
そして、これらの事を相談できる人を探しなさい。
こんな所で質問しているような内容ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御答ありがとうございます。

役立ちました。

彼を探す時間もかかりますが強制認知についてもう少し調べて行動にうつそうと思います。


行政書士の方に先ほどお電話したのですが相手のお母さんが委任状を書いて全て任せたそうです。しかし行政書士の方にしては凄く短気でこちらの話を一切きこうともしないのでこちらも弁護士に相談してみようと思います。そして行政書士の方については無視致します。


今思えばこういう態度をとられてる以上彼は本気じゃなかったんだなと思いました。
そしてセックスして避妊しなかったのは私も悪いです。
命が宿ってからでは遅いですが反省しております。
憎悪が消えていないのは事実で不快に思わせていたら申し訳ありません。


今はしっかりと母親になる事に向き合って産まれてきてからは一緒に成長していきたいと思います。

これからのことは先ほど書いたとおり弁護士の方に相談してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 17:39

素人考えです。

・・・家庭裁判所に申し立てすれば、いいんじゃないですか?。DNA検査とかで、生まれた子供が彼の子供だと、証明できれば、結婚しなくても、養育費を払わなければならないと思います。・・・堕胎は、偉いお坊さんとかに相談してみては?。仏教では、どうゆう方法とってるか、聞いてみると、いいかも?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御答ありがとうございます。
役に立ちました。

堕胎は望んでませんが機会があれば仏教ではどんな感じなのかきいてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 17:29

行政書士の方に何をお願いしたのでしょうね。

お仕事は官公庁に関する書類の作成や提出などがメインなのですが・・

まずそんなくだらない男を追いかけて何がしたいですか?認知ですか?
認知したところで養育費などはあてにできなそうですよね。親がかくまっているとしたら完全に逃げる(親は逃がす)ことしか考えていませんね。
また27歳の行動に親の責任はどうでしょう。どんな責任を取らせたいのでしょうか。慰謝料とかでしょうか。
でもそんなお金なさそうですよね。

今は怒りでパニックになっているように思えましたが、一番したいことはなんでしょう。
彼がほかに被害者を出さないようにしたいという事でしょうか。結婚をにおわせて金品を渡していながら逃げたというのでしたら結婚詐欺として警察に届けられますが、堕胎と結婚の意思がないことを言われていたとなるとそれも難しそうですね。

今一番自分が求めていること。それを私たちにもう一度伝えていただけないでしょうか。それがわかれば可能かどうか、対処方法などアドバイスをもらえ安くなるように思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御答ありがとうございます。

行政書士の方はいきなり間に入ってきて相手のお母さんが委任状書いて全て任せてきたそうです。
しかし、行政書士の方は電話で短気だしこちらの話を一切きこうとはしなかったのです。
少し変だなと思います。

親の責任感のなさにも首をかしげる状態であります。27歳として年齢的には大人ですがまだまだやる事が子供じみていたりもしていました。
親の責任感のなさが気に入らないです。

慰謝料や養育費、出産費用などですね。

結婚的な事を付き合った当初におわせていたりはしましたが付き合った当初のみの発言だったと思います。

彼は多分これからも何人もの女性に近づいては似たような事を繰り返すと思います。
そのことも許せないですがせめて慰謝料等をとれたらなと思いました。


ありがとうございました、役に立ちました。
また悩んだりした際にたてさせていただくと思います。

お礼日時:2013/05/22 17:53

DNA鑑定をして彼の子供だと証明出来れば強制認知をさせられると思います。



認知を望むだけならそれだけでいいと思うのですが…

私には何故か本当に産みたいと文章から思えないのです…

子供が出来た事で彼を縛り付けようとしているように思うのは勘違いならすみません…

私は今は結婚してますが、昔は未婚のシングルマザーでした。

相手は今は仲良く友達として連絡とってますが認知をさせてません。

いつでも出来ますが、子供が今の旦那をパパと言いますし、あまり本当の父親に関心がないようで聞きません。


聞いてきたら答えようと思ってますが、一年に数回は遊んでいるので、今のままでいいかな?と思ってます。

認知をさせたいのなら、法テラスって検索すれば出てきますから無料で相談に行ってみて下さい!

とりあえず、子供はちゃんと育て上げましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御答ありがとうございます。

役に立ちました。


もう少しよく考えて認知させるか否かしようと思います。

未婚シングルマザーの方のご意見参考になりました。


今更彼を縛ろうとも思わないです。しかし、これからも被害者を出すであろうかれの行動等に腹が立っているのです。

産む事についてはかなり悩みました。しかし今は日々お腹の中で成長してる事がうれしくて仕方ありません。
産まれてきてからはしっかりと育て上げて幸せにしたいと思います。

法テラスについて検索してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!