電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年間で1兆5000億円もの損失を出した、この会社は、再起可能ですか?

株主さんの心中を察すると、そぞろ恐ろしくなりませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (4件)

松下幸之助が考えた様に、大勢の日本人社員を雇って、マトモナ給与を払って、社会全体を良くして行くという意味では再起不可能でしょう。

従業員の正社員を削減し、不安定かつ低賃金の派遣社員を中心として国内工場を形だけ残し、タイやベトナムやミャンマーなどの労働者を日本人の五分の一の安い賃金で使い倒して、なんとか利益を出すという方向性であれば、再起可能と言えなくもないです。
    • 0
この回答へのお礼

私はパナソニックの松下幸之助の企業姿勢・生き様は今でも、好きであります。

例え、パナソニックが敗れたとしても、その栄誉は称えられるべきであります。
-------------
詩吟・大楠公より・・・

「偉績、トコシエに伝う・忠烈の神・・・・」

大丈夫でしょう。

パナソニック・・商売上手、まねしたさん
三洋電機・・・・技術力あり、商売は下手
合併後の社員間の調和が復活の鍵
昨年にパナソニックの食洗機の修理を依頼したところ再度故障のため、修理を要請した時、三洋電機の技術者が来訪し、パナソニックの技術者はこんなところも修理ができない者が多いと嘆いていました。
    • 0

可能です。

• 0

心配ないでしょう

損失をしても資産は3月末で5兆4000あります、びくともしません。
株価も1月で520円、5月890円株主としてはワクワクです。

この回答への補足

腐っても鯛ですか?・・・・・・・・・・

内部留保が今だ、5兆円とは凄い会社ですね?・・・・・・・・・・・・・・

• 0