アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Goonetやカーセンサーなどのインターネットサイトで中古車選びをしているのですが、近くに良い車が無く、遠方の店の車が気になっています。
その場合、当然、陸送になってしまいますが、全国チェーンの店で入手した方が、購入後、近くの店でサービスが受けられるのではと期待するのですが、そうはうまくいかないのでしょうか?
例えば、アップルとかラビットとか、ガリバーとか。よさそうな店を紹介頂けましたらありがたいです。
車はあまり手入れしないので、Goo認定車を信用して、あとは金とグレードで選んでいる状態です。
全国チェーンでも県内・近県ぐらいしかメリットないのか、それともやはり全国区でOKなのか。
ご存じの方いらっしゃいましたら、お教えください。

A 回答 (3件)

お近くのディラーで相談して、



業販(業者同士の売買)で手に入れられたらどうですか?

自分の今の車は、350km離れている土地から入手しましたよ。
同じ、北海道内ですけど

その場合、小さい傷などは覚悟しておいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談して業販で買えるのですか?そういう付き合いをしたことがなかったので、考えてみます。

お礼日時:2013/05/25 11:34

こんにちは。



>遠方の店の車が気になっています。

遠方のお店からの購入でもよいとは思いますが、規模王するクルマをご自分の目で確認することは必須だと思います。何しろ新車ではなく中古車ですからね、写真のきれいさと実物の状態とは別物と考えるべきです。

「確認せずに取り寄せ依頼」⇒「近くのお店に届いたクルマを確認」⇒「なんか思ってたのと違うからキャンセルしたい」⇒「えーお客さん取り寄せといて要らないってのは困りますよ・・」⇒トラブルになることは避けたいものです。

Goo認定車=自分の望みどおりの車 ってことには必ずしもならないことには注意しないとダメです。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり系列店間の取り寄せでもトラブルのネタですか。Goo認定車も注意ですか。結局、各店が独立採算ですものね。

お礼日時:2013/05/25 11:36

> 全国チェーンの店で入手した方が、購入後、近くの店でサービスが受けられるのではと


全国チェーンというのが、どの程度のチェーンを指すのか不明ですが・・・
  
遠方からの中古車購入はやめた方がいいです。
何かトラブルがあった場合、電話で問い合せる→「ああその程度だったら来て頂ければ修理しますよ」→会社を休んで、時には高速代まで使って行きますか?
   
それよりは、#1さんも書いていらっしゃいますが、自宅近くの十分信頼できる中古車屋さんに希望車種、希望金額を話せば業者が参加するオークションで探してくれます。
当然、希望に近い物件が出たら状態などを教えてくれて、いくらまでなら入札する(車の金額ではなく、最終乗り出し価格)とかなど相談に応じてくれます。
これなら実際の購入はその中古車やさんでの購入という形になりますから安心です。
(落札はその業者が落札、当然手数料などは必要ですがそれは当然でしょう)
   
私も近くのお店で、この方法で何度も購入しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自宅近くの十分信頼できる中古車屋さんに希望車種、希望金額を話せば業者が参加するオークションで探してくれます。

今は店名が変わっているので経営者が変わったのかもしれませんが、愛知県の瀬戸にあった「ジーベック」という店で以前中古車を購入したら、落札価格は口頭でいくらいくらと言われただけで証拠となる資料は絶対に見せてくれず、その上で手数料で10万円取られ、車両整備費や保証料などで、トータル30万円以上上乗せされ、その「十分信用できる」というのは大事ですね。結局、クチコミなどで判断していくしかないのですね。

お礼日時:2013/05/25 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!