アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を落とした経験ってありますか?
そんな時は、自分の携帯番号にとりあえず電話をかけた経験ってありませんか?

それで解決した(携帯が戻ってきた)経験がありますか?

A 回答 (6件)

逆に私が拾って、持ち主が掛けてきたのを出た事はあります。

子供服の店のキッズコーナーに置き忘れだったので、その場で待ってました。

あと、友人が携帯を落として、拾った人が直近の履歴に私の番号があったので、私に掛けてきた事があります。友人にそれを伝えて受け渡しできたようです。

私は落としたことはないですが、落としたらとりあえず掛けるでしょうね。自宅でどこやったか忘れた時なんかはしょっちゅう掛けますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろんなケースがありますね。
拾った場合は交番に届けるか、仰るように直前の履歴で確認してみる方法もいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 18:08

落としてから、携帯に電話したら、ちょうど拾ってくれた人が交番に届けているところで警察官が電話に出たことがあります。


すぐ解決でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それはよかったですね。
普通は交番に届けますね。警察の管轄になれば個人の特定は容易かと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 18:10

数年前、朝の通勤時、道路に携帯が落ちていました。


急いでいたので、車にふんずけれれたら大変。
1m位の高さのフェンスの上に置いて置きました。
落し主は落したことに気がついたら、
ルートをたどれば、みつけるだろうと。
1日の仕事が終わり、暗くなった帰り道、
フェンスに相変わらず置いてありました。
しかも、ぴかぴか光ってるし。
それでも誰も手をださなかったようです。
おそらく、電話がかかっていたような感じでした。
個人情報の問題もあるし、変に疑われたくないので、
(みんな、さわらぬ神にたたりなしと判断したんでしょうね。)
あけるわけにはいかないし、でも雨が降りそうな雲行き、
取り急ぎ交番にもっていきましたが、
その後どうなったか聞いたら、ちゃんと持ち主にもどったそうです。
お巡りさんは調書を書いてる間盛んに操作して、持ち主はわかったようでしたが、
お礼の一言もきけませんでしたね。
当然のこととはいえ、なにかさみしい思いをしたのも事実です。
なくしたところが、家とかきのおけない職場だったらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、拾った人があれこれ言ってくるのでは・・というような不安から、その後のお礼を何もしない人がいるみたいです。
きっと警察官はその人に、“あとはご自分で判断を・・”となったのかも知れません。
民民の関係は警察不介入ですから、そこから先は持ち主の気持ちの問題ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 18:14

落とした、忘れた、盗まれた、何でもありです。



娘が犬の散歩に行って携帯を失くしたと言って帰宅したことがあります。夫婦で外出前のよそ行きを着たまま現場に直行、あちこちを見渡しても見つからないので携帯電話にかけて見たら公園のゴミ箱の中から呼び出し音とライトが漏れてきました。

チョコを買って食べた後、紙くずと一緒に捨てちゃってたのでした。すでに真っ暗な公園のゴミ箱がうっすらと明るくなり、ひと気のいない空間に呼び出し音が響き渡りました。娘は脇で小さくなってました。

ゴミ箱には野鳥対策で蓋が全開できない仕掛けがあり、腕も届かないので、外出着のままゴミ箱にダイビングして何とか拾い上げ、ゴミの匂い(犬の公園なので犬の糞でゴミ箱は一杯)をまとってPTAに参加しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミ箱ですか?
>チョコを買って食べた後、紙くずと一緒に捨てちゃってたのでした
無意識にやってしまったのでしょうね・・・
>娘は脇で小さくなってました
PTAではお母さんが脇で小さくなりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 18:33

戻って来ましたよ?



踏み切りの近くに落ちてたとかで、女子高校生が拾ってくれていました。コンビ二で待ち合わせして返して(?)貰いました。

あと考えられるのが「近くの交番」に届けられてるパターンではないでしょうか?
とりあえず、電話をかけてみるしかないですね・・・悪用とかされたら困りますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかってよかったですね。いい女子高生でよかったです。
あとは、やっぱり交番を考えますね。
私は一回だけ電車の特急に置き忘れて、終着駅まで取りに行ったことがありました。
最初はどこかに落としたと思いましたが、行動を思い起こして電車内しかないという判断に至りました。
なくした瞬間は、頭が真っ白になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 18:39

おとしたのではなく、あきらかに、部屋のなかで迷子になっている


場合には、かけます。

すられた、盗まれたなどの可能性がある場合には、かけずに、届
けでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、部屋の中ですね!
その場合はかけるに限りますね。
携帯の場合はそれが使えていいですが、他のものを置き忘れることがあってその時は記憶だけが頼りです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!