電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PHPでステータスが300以下の場合、案内ボタンが表示されるものを作っています。
案内ボタンは、下記のように、onclick="" の中にlocation.href='info.php'が入っており、""の中に''で囲まれた文が入っているものになります。

<input type="submit" onclick="location.href='info.php'" value="案内" >

これをIF文でステータスが300以下の時に、表示出来るようにしたいと考えています。
通常、echo "" の中に""を入れる場合は、""の部分を''に変更すれば作動しますが、今回は下記のようにecho "" の中に、「""に囲まれた''」が入ったものをいれることになります。

下記のように、"" '' のいずれもを''にした場合動きませんでした。

このような場合、どのように記載すれば動くでしょうか?

現在の仕様

<?php
IF
($status['Price']<300)
{ echo "<input type="submit" onclick='location.href='info.php'' value='案内' >"; }
ELSE
{ echo ""; }
?>

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

echo "<input type=\"submit\" onclick=\"location.href='info.php\'' value='案内' >";

と\を"の前に付ければ""で囲んである場所でも"を使えます。

詳しくはPHPの文字列についての説明を読んでください。
http://www.php.net/manual/ja/language.types.stri …
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。助かりました。当方、独学ですので基本的なことを知らないまま進めたりしています。
今回の件は、良く遭遇することのため今後大変役に立ちます。本当にありがとうございました。助かりました。

エスケープも知らない?

• 0
この回答へのお礼

出来ました。有難うございました。助かりました!!