ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

また橋下発言で恐縮ですが、慰安施設を作ったおかげで、強姦件数を減らすことが出来たと思えますか?
慰安施設に実際上の効果はあったのでしょうか?
効果が無かったとすると、必要性にも疑問がある、ということになりそうです。
そもそも売春施設が強姦犯罪を減らす効果はあるのでしょうか?
世界的に見たらどうなのでしょうか?

A 回答 (9件)

例えば米軍が海外で犯した性犯罪

有名なところでアメリカのオハイオ州のDaytonDailyNewsという新聞の1995年10月8日の“UGLY AMERICAN JAPAN BASES HAVE HIGH RATE OF OF SEX CASES"という記事があります。
 これは米軍内部のコンピュータに入力された10万件以上の犯罪記録を分析し、その結果をまとめたもの88年から94年までの7年間の累計)。性犯罪を理由に軍法会議にかけられた被告の数(国内外の米軍基地別)のデータです。米軍の場合荒くれ者の海兵隊と通常の米軍兵では犯罪率がかなり違いますので、通常の空軍など米国兵でEUだけにしぼってもスペイン(24人)、イタリア(16人)に比べてもドイツは皆無です。
 尚ドイツはEU最大の米軍居留地です。ほかに売春合法などオランダなど売春が盛んな場所は性犯罪は少ないというデータがあります。

このように同一の軍においても性風俗産業が盛んな場所は強姦犯罪は少ないというのは
このようなデータで立証されています
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい、貴重な情報を大変ありがとうございました。

ぴったりの回答に本当にびっくりしました。

なお情報のURLを出来ましたら、知りたいものです。

とにかくありがとうございました。

>性欲を自分で解消できる、と思うのは、ちょっと変です。

変なことないですよ。
強姦したくなる程、性欲を感じた事は有りませんが、
風俗に行く位なら自分で処理します。
それで暫くは収まりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な実感のお答えをありがとうございます。

買春施設が無いと性犯罪が増える程、

男はバカな生き物なのでしょうか?
そんなことは絶対に無いと思います。
私は相手が居なければ自分で処理します。
買春施設が必要だと主張する人は、
男をバカにしてると思います。

この回答への補足

>私は相手が居なければ自分で処理します。

性欲を自分で解消できる、と思うのは、ちょっと変です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あると思います。

たとえば性的な娯楽は性犯罪の抑止効果があるとするデータは多くあります。
http://www42.tok2.com/home/seekseek/53.html
上記サイトでは児童ポルノや性娯楽に規制をする結果、性犯罪が統計的に増えるという情報が多く掲載されています。

しかし、ながら性犯罪が無くなったとしても、別の問題が生まれるのではと危惧します。

たとえば女性に対するセクハラ問題の増加です。

世の男性がキャバや風俗嬢相手にセクハラ発言をしても接客業なだけに殆ど問題にされませんので、世の男は、女性に対して「あ、そうか、こういう発言しても大丈夫なんだな」と安易に解釈して、OL相手なんかにセクハラ発言を肯定するでしょう。
エロ漫画等のNGワードにしても使っても許されるものだと勘違いして、女性との付き合いで使う人も現れると思います。

戦後男尊女卑で男性優位社会で、男は女に対して常にKYでありましたが、そのKYさは慰安婦施設を作った結果、拍車が掛かっていったのではないかと思います。

余談ですが、レイプ犯罪系の動画や漫画についての影響ですが、犯罪抑止、あるいは犯罪助長、両方賛否議論されるところであり、今だ何も結論が得られてない状況にあります。
社会からレイプ娯楽関連物を無くしてみて犯罪統計を調査してみると、はっきりとした答えが判る様な状況だと思います。

他の問題としては、性産業が犯罪を減らす可能性が高いからといって肯定されるような社会にになるのであれば、多くの女性が男を求める理由が無くなるかもしれない事です。

体の付き合いと心の付き合いについて、性産業で分業化できる事を男女が肯定してしまえば、結婚する理由が無くなるかもししれなくて、晩婚化とか、高齢出産とかで、今の様な人口増加曲線は更に減少し、将来、更なる超少子高齢化問題が発生すると思います。

この回答への補足

>性的な娯楽は性犯罪の抑止効果があるとするデータは多くあります。

大変貴重な情報を教えていただいて感謝感激です。

ところでこの回答欄は、ほかにも大変興味の惹かれる内容があるので、すこし脱線してもらえないでしょうか?

>性産業が肯定されるような社会になるのであれば、多くの女性が男を求める理由が無くなるかもしれない事です。

この文章の意味がよくわかりません。

性産業が肯定されると男は結婚しなくなる、という後段部分は、解りますが・・・・。

>「体の付き合い」と「心の付き合い」について、性産業で分業化できる・・・。

という考え方には驚きました。

私には「心の付き合い(プラトニックラブ?)」というものがあるとは思えないのです。

そうではなくて「家族(子供)を作らないセックス」という選択をしているのだ、と思います。

現代人は、セックスだけの楽しみ、つまり瞬間的快楽だけを重視して、人生全体での家族の役割ということが理解できなくなっています。
結婚という制度を束縛と思って拒絶して、セックスだけを楽しもうという人がいたら、それはセックスの物々交換に過ぎないと思います。
それは長期的に見ると、殺伐とした社会が来るように見えます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

禁酒法などで、完全禁止にすれば、それらは闇に隠れます。

ある程度の自由度を与え、限度を超えるのは禁止するのは
タバコや麻薬との関係に似ていますねw

現実問題、
日華事変などで何年も中国に滞在していた日本軍は、殆ど問題を起こさず
ベトナム戦争で数年ベトナムに滞在した中国軍は、現地民を数十万もレイプし、数万の強姦孤児を残していますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

慰安所の設置は、強姦を減らすことではなく、兵士の性病を防止することにありました。

日本によるシベリア出兵の時に、兵士の多くが性病にかかり、士気図大きく低下したために慰安所が設置されることになります。
元々強姦を減らす事は、考慮されていませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

強姦の動機は性衝動です。

それが解消される事になるのですから"効果ある"に決まってます。
    • 0
この回答へのお礼

日本にも現在あります、売春施設。

今も法律上勿論違法にも関わらずそれが認められているのは犯罪を減らす為だそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

風呂沸かすのに、栓が抜けていたら、いつまで経ったって湯は沸きません。

条件が違えば結果も違います。それに、いくら性欲を満たしても、若ければ性欲に際限がありません。慰安婦自体が強姦だったら意味ないしね。
    • 0
この回答へのお礼