電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近バイト先に気になる人が出来ました。その人は三月の下旬くらいから入ってきた人です。
働いている部門が隣なので何回かすれ違い顔見知りではありますが一度も話したことがありません。

お話したいのでとりあえず笑顔で挨拶から始めようと思ったのですが、その人と出勤時間や退勤時間がなかなか被らずまともに挨拶が出来ていません。出勤してから朝礼まですれ違ったときは絶対に笑顔で挨拶!と決めたのにその時間だけ全くすれ違うことがありません。その人が作業をしているところは見えるのですが…バイトには仕事をしに行っているのであまり自由な動きもとれません。一度わざわざ理由をつけて遠回りして挨拶しに行ったのですが、変な距離感?だったため向こうには完全に聞こえていませんでした…
他の人にはよくすれ違うし笑顔で挨拶をしているのにその人とはなかなかタイミングがあわず、かなりもどかしいです。
こんなに会わないのなら出勤時間を被るようにしようと思い、その人が私よりも早く来ていたので私もいつもより10分早く家を出るようにしました。そうしたら今度は私の方が早く着き過ぎたみたいでまたタイミングがあいませんでした。

その人は土日平日ランダムに出勤しているようですが私はシフトが平日一日と土日に入っていて、週1~3日くらいしか会えません。
そんなこんなで全然進展できていない状態です。

そんな中、先日あることに気付いてしまいました。朝礼のとき、その気になる人がよく横をちらちらと見ていたので(私は1番後ろにいます)どうしたんだろうとその人の目線の先を見たら、別の部門で働いてる女の子がいました。それからその女の子がいるときはよくそっちのほうを見ていることに気が付きました。昨日もその子が来ているのか確認するように、その子が入ってくる方を見ていました。(その子はいませんでしたが)

それに気付いてから朝礼が毎回辛いです。挨拶やちょっとした会話ができるようになったらアドレスを書いた紙を渡そうと思っていたのですが、やっぱり諦めたほうがいいのかなと思うようになりました。
向こうが他の子を好きだったら頑張っても無駄な気がするし…でもまだ何も出来ていない…これからうまくいく保証もないけど…
どうしたらいいのかわかりません。

ちなみに私は調理系の作業をしているので、仕事中はマスクに帽子姿です。マスクと帽子を外した姿に自信は全くないんですが、このままだと向こうにとって黒子みたいな感じだと思うしちゃんと自分の存在を認識して貰わないとと焦っています。

最近順調に仕事が出来るようになってきたので、今のところこのバイトを辞めるつもりはありません。なので諦めようとしてもやっぱり辛いだけかなとも思います。

最終的には自分で決めなければいけないのですが、みなさんの回答を参考にできたらと思います。
こういうとき、みなさんだったらどうしますか?
意見やアドバイスをいただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

『保留』って事でいいと思います。

だって、今結論を出す必要ってないじゃないですか。

まず、その彼のことは「気になる」であって「好き」ってわけではないのです。
今のところコンタクトすら出来てない状態ですが、まずはその機会をじっくり待てば良いだけでしょう。
また、その彼が別の女の子を気にしているというのは、あなたにはそう見えたというだけで彼にそういう意図はないかもしれません。(そう思い込んでしまうとそういう風にしか見えないってこともあると思います)
少なくとも、その彼が別の女の子を好きだという確かな事実は出てないということだけは言えると思います。

どういう結論を出すにしてももう少しいろいろなことがわかってからでも遅くはないと思うんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もともと思い込みが激しいところもありますが少し焦っていました。確かにまだ結論を出す必要はありませんよね。
先日挨拶を交わすことができたので、この調子で少しずつ彼と関われる機会を待ちたいと思います。

大変参考になりました。本当にありがとうございます。