アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日新聞Digitalの記事で、内容がにわかには信じがたいのですが・・・・こんな鮮魚店が本当に大阪市にあるのですか?
http://www.asahi.com/national/update/0525/OSK201 …
お店を知っていたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

変な話1万ですめばいいですよね(窃盗の罰金は50万です)。

なんかで聞きましたが。万引き犯は再犯率が高いのでこのくらいがいいのでは??まあプライバシーの侵害なんたらかんたらといわれるかもしれませんが。しなければいいだけです。さすがにここまでされてまた万引きしようとするひとはいないでしょう。
    • good
    • 0

最近めっきり減った小さな本屋見たいな物です、その魚屋さんも小さな本屋と同じく高い金を先払いして少しの上乗せ利益の差額で生活している方と考えられます。



>お店を知っていたら教えて下さい。

等のお店は万引きお客がワラワラ来てて明日にも潰れるか否かの状態ですけど・・・ね~・・・

普段から万引きしている様な書き込みは如何かと思うんだけど。
    • good
    • 0

追加です、昨今公営と民間?ギャンブル業のやっているお店はそれをやっている瞬間とその後店を出る瞬間まで顔丸出しで陳列されてます。



文句言うならコッチからどうぞ。
    • good
    • 0

すばらしい。

    • good
    • 0

そういえば市内の風俗店で「ホンバン強要」などをやった客の写真を貼り出していたところがあったな(笑)



まあ、それはいいとして、ひどいケースだと売上の1割以上の「ロス」が出る店もあるそうで、万引き対策は小売店などにとってかなり深刻な問題らしい。

この店主のやっていることは確かに「警察に通報」なんかよりはるかに効果があると思う。

「たかが万引」っていう意識も相変わらず蔓延してるし。

昔、駄菓子屋のバーさんが子供たちに対してやってた教育を「踏襲」してるんじゃないの、この店主さん?

駄菓子屋のバーさんは子供の万引きに気づくとやさしく諭してくれたもんだ。

そういう教育は確かに必要やで!


おっと、質問の答えを。
大阪市北区に実在するようです。
http://www.j-cast.com/2013/05/28176048.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!