プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

対応に困っています。
私が作業に集中しようとしているとしつこく話しかけてくる♂がいます。あまりにも鬱陶しいのでやんわり「やらせて」と言いましたが止めてくれませんでした(・_・;)
しかも、一緒に帰る時に、「誰かにどうして一緒に帰ってるのか聞かれたら、ラブラブだからって言おう」とか言い出しました。はっきり言ってキモイです。

なので徹底的に素っ気ない返事しかせず、避けまくりました。

すると、すごく落ち込んで、「冷たい」と私の友人に相談していました。友人に原因(作業のことだけ)を聞いた彼は「いつか謝る」と言っていたそうですが、私はもう一言話したくありませんでした。

なので拒否し続けていました。そしたら、「あからさますぎて傷つく」と私の友人に言っているそうです。友人曰く鬱陶しいらしいです。

はっきりもう私に関わろうとしないでほしいと言うべきでしょうか?

A 回答 (2件)

避けるから追いかけてくる、変な人はいます。

嫌いとか迷惑と思うことも、相手を意識していることになります。
これが相手にとっては、意識されているということになってしまいます。

全く何も意識しないようにするしかありません。

何も気にしないでいることが一番です。

変な人、くだらないことに気を使って、時間を無駄にすることはもったいないですよ。
もっとご自身の色んな楽しいことに夢中になれば、そんな人はいずれ気にならなくなります。

ホステスさんがお客さんを相手にするように、何をされても言われても、さらっとかわせるような技術を身につけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪避けるから追いかけてくる…なるほどです。大事なことに集中するようにします!!

そうです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!考えておきます!