アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1):かわいいかわいいって
  他の子よりよく言われる赤ちゃんていると思いますか?
  その子ってやっぱり顔立ちだと思いますか?
  性格っていっても、一瞬見ただけでまだ分からないと思うんですか。

(2):本当に珍しいくらい
  周りからかわいいって言われない赤ちゃんていると思いますか?
  もしいるとしたら何がそうさせていると思いますか?
  その赤ちゃん自信に問題がある?
  赤ちゃんの親が嫌い?
  誉めようにも誉めれない誉める側の精神状況や環境でしょうか?

A 回答 (7件)

別に腹は立たないが、出来損ないのぶよぶよした毛のないサルを愛でるような美的センスはありません。


一年程が過ぎて目鼻立ちがしっかりしてきたら犬猫を見るような目で自分の利益になるようなら
口だけでかわいいとでもなんとでも言いますが、他人様の容姿なんか、全く持ってどうでもいい

他の人間も一緒です。赤ん坊を産んだ女に対して、今後付き合っていく上で利益があれば
口だけ、仕草だけでなんぼでもいいます。それが世渡りというものです。
その女に価値がなければ、だれもそんな臭くて小汚いモノ褒めるようなおべっかを使う必要もありません。
    • good
    • 1

(1)



「顔立ち」と、「笑顔」が決め手。


あとは、「赤ちゃんはかわいい」という先入観。


(2)

いると思います。

先入観を壊されるような顔と、笑顔の無さで。


いけないことかもしれませんが…
素直な感情なので、どうしようもありません。

この回答への補足

顔かあ…。
まぁ、。
自分ブサイク=一回もかわいいって言ってもらえなかった赤ちゃんとか、
全然ルックスも何も誉めてもらえない大人でもええ?

補足日時:2013/05/29 10:09
    • good
    • 0

(1)居ると思います。


   人見知りしなかったり笑顔が可愛かったり。
   外見で言えば、色白で可愛いお洋服なんかを着てたり。

(2)居ると思います。
   実際にあんまり可愛くない赤ちゃんを
   雑誌やデパートなんかで見かけた事あります。
   顔が・・・少し残念な感じの。それとか毛濃いかったり。

この回答への補足

毛濃いって毛深いって事?
それなら、体質だから仕方ない気がするんだけど…

補足日時:2013/05/29 10:12
    • good
    • 0

1も2もいると思います。

顔立ちや仕草、愛嬌の違いでしょうか。

でも、女性は赤ちゃんなら何でもかんでも可愛いって人も多いし、出産したことのある人は弱々しい猿みたいな新生児も可愛いらしいし。

うちは一姫二太郎で、お姉ちゃんは顔立ちが整っているので可愛いって言われましたが、見た目パッとしない弟の方が愛嬌があってタマりません。今11歳・5歳ですが、いまでも弟くんは家族やジジババのアイドルです。

この回答への補足

まあ、かわいいって言葉で言われなくても
そう思ってくれる人がいる赤ちゃんは幸せだと思いますけどね。

補足日時:2013/05/29 10:16
    • good
    • 2

補足にお答えします。




【全然ルックスも何も誉めてもらえない大人でもええ?】


私は、できるかぎり「世界にひとつだけの花」として認めようとしていますが…

整形の番組で、「和製フランケンシュタインと呼ばれる女」の方を見た時に…

ショックでした。

真剣に考えました。

この女性に、「ありのままのあなたでいい。人は顔じゃない。」って、言えない自分がいたからです。

「多くの方が生理的に受け付けない顔」があることの悲しさ…


罪を犯さないかぎり、なにも褒めてもらえない大人でいいのかどうか…

難しい問題です。

まだ、答えは出ていません。
    • good
    • 2

(1)も(2)もイエスだと思います。



なぜなら、私自身が身をもって体験したからです。

長男をだっこしたりベビーカーで歩いたりしていると、しょっちゅう「うわぁ、かわいい~」「あらあ、かわいいわねえ」と声をかけられました。
ところが、次男の時は一度も「かわいい」って言われたことがないんですよぉ(悲)

実は、親の目から見ても長男は目が二重でクリクリとして色白で、CMに出られるんじゃないかと思うくらいそれはそれは可愛い赤ちゃんだったんです。
でもこれって単なる親ばかで、赤ちゃんにはみんな「かわいい」って声かけてくれるもだと思ってました。

ところが、次男のほうは一重まぶたで細い目。
親の目から見ても「この子はブチャイク~」と思いましたものねえ。

二人の子を産んで、周りの反応を見て思います。

他人に「かわいい」って言ってもらるのは、純粋に「見た目」がかわいい赤ちゃんだけなんだなあと。
    • good
    • 5

赤ちゃんだからといって、すべての赤ちゃんがかわいいという訳ではない、ということになっちゃうのかな?


それと、赤ちゃんの時は天使のようにかわいくて周囲の評判だった子でも、大人になったらかなりのブサイクになっちゃう人も、います。
(骨格が変化するので、、、)
かなりぶっさいくだった赤ちゃんが、とっても美男美女になることも、あります。

>(1):かわいいかわいいって
  他の子よりよく言われる赤ちゃんていると思いますか?

顔立ちが良いという場合、かえって赤ちゃんらしくない顔つきのこともありますから、顔立ちの良い赤ちゃんがかわいい、と言われるわけではないみたいです。
よく外国人の赤ちゃんで、西洋系だと妙にきれいで大人びた顔立ちの赤ちゃん、いますよね。
日本人は特に、そういう赤ちゃんはきれいだけど、それよりは、無邪気で、本当に赤ちゃんらしい、あどけない仕草などが、キュンと、かわいいっとくるのだと思いますよ。
それには、明るく素のママ、赤ちゃんらしい不器用さとか。

>(2):本当に珍しいくらい
  周りからかわいいって言われない赤ちゃんていると思いますか?

質問者さんが仰る通り、の理由でしょうね。
時々いませんか? わぁ、ぶっさいくな赤ちゃん、かわいくない赤ちゃんだなぁ、って思しまう子。こういうおじさんいるよね、という妙に中年男性の仕草を受け継いで、親御さんを知らない人にまで、将来こういうおじさんになりそう、とか気配思わせる赤ちゃんています。
DNAですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A