プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は子供も居る家庭持ちなのですが、質問は友達の件になりますm(_ _)m
相談を受けましたが受け答えが出来ず自分でもどうなんだろ?と疑問で質問しましたm(_ _)m

以下↓友達から受けた質問…

先月4月16日に人口手術による妊娠中絶を実施したようです。(友達はまだ結婚しておらず産めないと判断しての中絶だったようです)

本日までに彼氏とHはしたものの「スキンの使用なし、しかし挿入は一切なし、行った行為を聞くと彼のものを自分のクリトリスにあてがり…?彼をイかせた…的な話しでした。その後は綺麗に洗い流したようです。

友達は私に「出産経験者だから分かるかな?と思って。妊娠するのかな?」

と聞かれ戸惑いながらも「あくまでも中に挿入してないんだよね?なら大丈夫だと思うよ?」
と答えたものの…どうなんだろ?と自分で疑問になりました。
友達の話しでは中絶が先月の4月16日に対し今日は5月30日でまだ生理が来ないらしく、病院からも中絶後1ヶ月ほどで次の生理がきます。と言われたらしいです。

しかし中絶後から1ヶ月半くらい経ってますよね…

私はまだ中絶経験がないため良くわかりませんm(_ _)m

実際に挿入してなければ妊娠の確率は無いに等しいと思った私は間違いだったんでしょうか…。

色々サイトで見たけれど挿入なしで妊娠しないよ。と言う意見と挿入しなくても妊娠するよ。と意見が両方あるため実際はどうなのか余計にわかりません…

皆様のご意見をお願い致します。

A 回答 (7件)

根拠となっているBMJ(British Medical Journal イギリス医師会雑誌)の論旨は、



「危険日が最も危険な6日間(月経10日目から17日目までの 間)の中に収まっていたのは、30パーセントだけである。
多くの女性では、もっと早い時期から危険日であったり、あるいはもっと遅い時期まで危険日であったりする。
月経周期が安定していたとしても、危険日は非常に予測しがたいと知らされるべきである。」

これは月経周期が28日間前後を前提の論理です。
月経周期が28日間の人は、女性全体の10~15%しかいません。
当たり前の話です。

日本人の平均的な月経周期は32.2日間です。
参考URL
http://rans-story.jp/rans_pc/report_2011_3_2.html

ピルを積極的に勧めようとする団体の資料ばかり提示していますね。
しかも自分達で調査もしないで、外国のレポートを都合の良いように採用しています。

ちなみに、英国王立家庭医協会もピル推進の医学会です。
イギリスではピルの安易な乱用により、若者の人口妊娠中絶が増え社会問題になっています。

参考URL
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2247.html
    • good
    • 24

わかり易い例をお教えします。




「腟外射精に際しての外陰部への射精」は緊急避妊の適応対象です。


なぜでしょうか?

妊娠の可能性がゼロではないからです。

参考URLは日本産科婦人科学会の指針で、こちらに記載があります。

参考URL:http://www.jsog.or.jp/news/pdf/guiding-principle …
    • good
    • 22

>挿入なしで妊娠しますか?



しますよ。
通常の性行為に比べれば確率は落ちますけど。

受精の仕組みを理解していれば
「妊娠しない」なんて発想にはなりません。

性行為によって愛液を出ると、腟内の酸性は中和され、
湿潤な環境になりますから、精子は泳いでいっちゃいますよ^-^;

というか、お友達に辛い思いをさせた上に、
こんなことをする彼氏があり得ないです(怒

中絶後の生理がまだ、というのは…
医師の見立てより遅いのでしたら、検診してもらった方が安心できますよ^-^
    • good
    • 22

>挿入なしで妊娠しますか?



しません。

見てもいないことを信じない事です。
その内、「私はそれで妊娠しました!私はそれで妊娠させました!」なんて云う輩が現れます。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいませんでしたm(_ _)m
体外受精について何の知識がないもので解らずすいませんm(_ _)m

今回は友達は、やはり妊娠はしておらず本日に「今日生理がきたよ」と連絡があり、私もホッとしました…。

今回は色々なご意見をいただきましたが、妊娠に関しては本当に難しい。
この事だけは実感できました。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/05/31 18:32

普通は挿入なしで妊娠させるのは非常に難しいですよね。



しかし、お友達のおっしゃることはただ挿入がなかったというだけで、具体的にどういう様子だったのかは見てないので、なんともいえませんよね。お下品な話になりますが、どういう体勢で、膣口は開いてたのか否かまでは確認できないわけです。

ただ、中絶後の生理の再開の遅れも普通にある話なので、こっちかなと思うのがより確率は高いです。

それにしても、次の生理が来るまでご法度というのは通じてないのでしょうかね。そっちが怖いです。

いずれにしても別れたら?と言ってしまいたくなりますね。
私だったら、それって出来るらしいよと脅しておきます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ご意見ありがとうございました。
なんだか…男女って色々と嫌ですよね…。
避妊しない男性もダメだしスキンを装着させない女性もダメだし…。

しかし今回は、やはり生理が遅れていたようで今日、始まった。と連絡があり、私もホッとしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/05/31 18:25

可能性は低いと思うけど、知人、おろしてるのにまたそういった行為しちゃうんだね。


ちょっとおつむのレベルも低いみたいだね。


空気に触れたら即死っていうけど、そんなすぐに死なないよ。

だって体外受精とか、自分で容器にあてがって出すんだよ。
もろ空気に触れてるけど、3時間前までに採取してねって言われるんだ。
そのくらいは余裕で生きてるってこと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。
確かに体外受精など存在するので空気に触れるとすぐに死んでしまう訳じゃないですよね。
今回の場合は妊娠の可能性は少ないでしょうが友達にも伝えました。
「挿入しなければ避妊」「 中に出さなければ避妊」じゃないんだよ!スキン付けても付けるタイミングなどでスキン付けても妊娠する事あるんだから妊娠しちゃいけない状況ならきちんと対処しなきゃ!と…友達も反省はしていながらも男性の本能って「ヤリたい」と思うと諦めないし買い置きのスキンも切れてて彼にも「スキンないから…」と伝えるも、やはり男性…「クリにあてがりイカせて」と言われ彼女も仕方なく…の状況だったようです。友達も浅はかだし彼も自分勝手。男性て何だかそんな感じですよね。
どっちが悪いんじゃなくお互いに悪いんだよ!と伝えました。
長々とすいませんでした。

有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/05/30 11:09

私も無いに等しい確率だと思います。



専門的なことは詳しくはわかりませんが、ごくわずかな可能性としては、中絶後は妊娠しやすいので、彼が射精した場所が入口にとても近い場所で、彼の精子がとても良質な場合だと思いますが、あり得ないと思います。

中絶後の生理再開は個人差もあります。出産後も、母乳をあげていなくても2ヶ月で生理が来る人、4ヶ月で来る人などそれぞれです。中絶手術でも、術後出血がある人、ない人、それぞれです。医者によってそうゆう人が多いからと、それが当然みたいな言い方をする人が中にはいます(私もそうゆう医者に当たったことがあります)。

2ヶ月くらいは待っても大丈夫かなと個人的には思いますが、医者からいつまでに来ないならもう一度診察にって伝えられてると思うので、指示道理にされるのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき有り難うございますm(_ _)m
私も妊娠の確率は極めて低いと思うんです。もちろん妊娠の確率0では無いのでしょうが挿入していない状態。と言う点で例え男性の精液が女性の筒に付着しても、そこから精子が自力で子宮まで行くとは考えづらくて。友達に大丈夫だと思うよ?と言ったものの本当かな…と自分でも疑問でした。
確か精子は空気に触れると死んでしまうと聞いた事もあります。
そうだとすると尚更、挿入なしであれば妊娠の可能性は低い気がしました…。

貴重なご意見、またご回答を有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/05/30 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A