プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、喫煙者です。

元喫煙者さんの気持ちはどんなんでしょうか?

「あっいいですよ、吸って下さい、私も吸ってましたんでね、気持ち解りますよ、
どうぞどうぞ、吸っちゃって下さい。」

なのか、又は
「こんのやろ、体の為家族の為と思ってやっと止めたのに、
なんでここで又アンタの煙吸わなきゃならないんだよ、たくお前ら大体根性無いから・・・。」

なのか・・・、
一方又喫煙者は元喫煙者さんに甘えがあると言う傾向は感じませんか?
(先の例のように言われるのを期待している)

ちょっと例が両極端かもしれませんが実際のところどんな感じでしょうか?

では宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

人によりますね。

自分が吸ってたのに煙たがる人いますし。
 まあ、僕も29でやめたので若い人の喫煙には寛容ですが40過ぎたら人に煙吸わせるなよと思います。禁煙の良さを延々と語ってやりますね。
    • 0
この回答へのお礼

タバコやめた人 いきなり=嫌煙者 なのかどうか?
個人差があるとのことで。

どうもありがとうございました。

できれば私がいるところでは吸って欲しくはありませんが

喫茶店、ライブハウス、バー、居酒屋なんかではタバコも楽しみの一つだということはわかっていますから肉体的には不快ですが精神的な不快感はありません。

が、蕎麦屋、特に蕎麦やだしの香りにこだわった本格店でタバコを吸う輩については何もかも台無しにされた気分になって憎悪さえ覚えます。

あと、たとえ喫煙可の場所でも、小さな子どものいる時には控えるくらいの社会性は身につけてもらいたいものだとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

気を付けます。
そう言う場所だとアチコチでモクモクですからね、気兼ね要らないですが。

隣で吸われる事や食事の席で座れる事に、それ程嫌悪感はないですね、どうぞ吸っちゃって下さいって感覚に近いですね、

タバコ値上げばかりで大変だね、位の感想ですかね(私が吸ってた頃は220円だったかな)

タバコやめて結構経ったと思うけど、タバコを辞めると健康に良いという体感は殆どない、ただタバコ辞めると部屋がヤニで凄く汚れているのに気づく、私も結局部屋の壁紙を張り替えるしかなかった。

ストレス発散には効果があった気がするので、ストレスで体壊すくらいなら辞めなくても良い気がするけど、お金の面では辞めたほうが楽。
    • 0
この回答へのお礼

止めるとメリットが沢山あるとは思っているんですが。
思っているだけで。

人間は皆同じ感情ではありません

• 0
この回答へのお礼

隣で吸われる時のこと?

「臭ぇから死ねよ」って思いますね。そのひとの自分の家の中でならいくら吸おうが別に気にしませんけど。

>一方又喫煙者は元喫煙者さんに甘えがあると言う傾向は感じませんか?
甘えというか、何にも考えていないと思います。悪い事と思っていないから、甘えるもなにもないです。
    • 0
この回答へのお礼

昔吸ってた人だからどうかなー、ぐらい考えてはいます。