dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

au iPhone5をヤフオクか買取業者に売ろうと思います。

2年契約なので解約せずに、月々:3円契約に切り替えて、機種本体のみを売ろうと思います。

売る前にやっておいて方が良いことを教えてください。

●契約変更、●初期化、●ICカードを抜く、●その他??

これだけで良いでしょうか?
この順序もありますか?

A 回答 (1件)

1)iTunesを起動し、Apple IDとの関連付けを解除する


  「アカウント表示→iTunes in the Cloud ディバイス管理→iphoneを削除」
  又は端末から
  「設定→Store→Apple IDをタップ→Apple IDを表示→このディバイスを削除」
  でも良いです。
2)初期化
  iTunesで初期化復元する
  又は端末から
  「設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去」
3)SIMカードを抜く

特に3番は忘れる人が多く、IMEIやシリアルで管理されてるApple IDとの関連付けをそのままにして置くと新しく使用した時にApple IDが表示される事が有ります。
仮にパスワードを破られた場合、Apple IDが乗っ取られます。
また、1つ気がかりなのが、解約してる訳では無いので、端末情報をauで登録して有ると思うので、買った人がauで持ち込み契約する際にちゃんと契約出来るのか?が気がかりです。
出来ればその辺も確認した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
1、Apple IDとの関係を解除するわけですね。
2、利用していたアプリや設定などが削除され、初期化されるのですね。
3、SIMカードを抜くと契約情報も引き継がないですね。

契約中でも、別の人が契約するのは??
この疑問をAuに問い合わせたところ、分割があればNGだそうですが、私の場合はOKとの事でした。
全ての疑問が解決できました。まことにありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2013/05/31 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!