電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本で住み込み(条件によっては通いでも可)のメイドを雇うにはどうしたら良いでしょうか?
住み込みのメイドをしてみたい人は日本でいるのでしょうか?

一人暮らしですが、家事が苦手、手料理を食べたい、単純に一度メイドを雇ってみたいと考えています。今まで派遣のハウスキーパーは使ったことがありますが、年齢も50~60と遠く、ただ作業をして貰うだけで味気ないものでした。

仕事だけと言う関係でなく会話が出来て、出来ればメイド服が似合う方にやってもらいたいと思いました。別にオタクな趣味がある訳ではないのですが、純粋に折角なら可愛くいて欲しいと言う希望からです。

自分は31歳の一人暮らしです、過去に同棲経験もありました。しかし、家庭的な事をしてもらった事が無くそう言ったものに憧れています。

仕事はIT関連の会社を複数経営しており、お金には多少の余裕があります。なので、そう言ったことにお金を使ってその分楽をしようと思っています。


【仕事内容】
得意不得意があると思いますから相談しだいですが

食事、掃除、買い物、入浴、洗濯、ゴミ出し、外食や映画、カラオケ等娯楽に行く時に付いて来て貰う、などを考えています。

ワード、エクセル、パワーポイント等が使える方はそれで給料アップも考えます。

【対象】
30歳までの方。
メイド服やエプロン等を着ての作業が可能な方。
「可愛い事」が条件ではなく「可愛いくいて欲しい」が条件なので
見た目に自信の無い方でも構いません、熱意や、やる気を重視します。
短期でも長期でも希望にあわせます。お試しで3日とかも可能です。(お互いに相性があると思いますので、その期間で考えてお互いに拒否権有りと考えていただければ)


【勤務時間】
基本的には相談次第です、自分の仕事が物凄く不定期なので、これと言って決まった時間は指定しません。やりたい時間に作業してくれれば構いません。学生なら夕方~夜でOKです。

【給料】
住み込みか通いか、あとは作業内容で大幅に変わってくると思いますので相談次第です。
以前通いのハウスキーパーさんを雇っていましたので、最低でもそれより高い金額を考えています。
生活にかかる全ての費用はこちらで負担します。昇給やボーナスは作業の質や内容等で考えます。


こんな条件ですが、どこか探せる場所はありませんでしょうか?それともこの条件では無理でしょうか?ご意見等、戴ければ幸いです。

A 回答 (9件)

こんにちは。



その条件でハローワークに求人登録されてはいかがでしょうか。
「住み込み家政婦」で登録して、
特記事項に、ここにお書きになった事柄を追記すれば見付かりやすいと思いますよ。

特殊な条件の求人ですので、賃金ははずんであげてくださいね。

ではでは!

この回答への補足

ありがとうございます!

一度、足を運んでみようと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2014/01/20 15:22
    • good
    • 13

仕事内容になぜ「入浴」があるのでしょうか。


あなたは身体障害者で、一人での入浴ができないのでしょうか。
いっしょにお風呂に入って欲しいは家政婦の仕事ではないとおもいますが。

デリバリーヘルスでそのようなサービスを行うところもあるそうです。
性的サービスなしで、恋人の真似事をするだけ。

この回答への補足

入浴は、帰宅前にお風呂を入れて用意してもらうという意味です。

ご説明が不足していて申し訳ありませんでした。

補足日時:2014/01/20 14:59
    • good
    • 17

話を聞いたことがあるという程度ですが、失礼します。



住み込みの家政婦さんとなると、
顧客の信用も必要です。
もちろん派遣する家政婦業者も信用で派遣しているのです。
家政婦の信用度・守秘義務・業務の遂行などなど。
よって、ほとんどが紹介による派遣だそうです。

それなりの地位と経済力のある方ならそれくらい知っていると思うのですが。。。

この回答への補足

それは理解していますが、そう言った管理は当方で出来るので問題ありません。

補足日時:2014/01/20 15:01
    • good
    • 6

・・・これ「愛人契約」と何が違うんでしょうかね。


SEXではなく家事があるだけじゃないでしょうか?

「SEXがないから違う!」といわれるでしょうが、不能者だって愛人がいることはあるし、
外見や年齢に条件をつけている時点で、「好みの女を侍らせたい」と言ってるのと同じです。

というわけで、ハローワークや求人誌ではなく、風俗関係の募集に出したほうがいいのでは。

この回答への補足

そう言われてしまえば、おっしゃる通りかも知れません。

風俗関係媒体の募集も検討してみます。

補足日時:2014/01/20 15:04
    • good
    • 10

 複数の会社を経営されているのであれば、秘書として同居すればいい。

もちろん、お互いに愛し合っていなければなりませんけど。秘書求人を一般の2倍以上の条件で出して経営している会社数分採用すればきっと候補が見つかりますよ。
 だけど、住み込みというとイメージとして、母屋の他に離れの一軒屋がないと、一般募集しても無理でしょうし、若い人なんか来ないです。来たとして40過ぎのバツイチ子持ちくらいかな。

 それより結婚した方が早いんじゃないですか?結婚して、家事は派遣のハウスキーパーに任せる、嫁には癒しを求める。分業制ってやつです(笑)

この回答への補足

その通りだと思います。

秘書というのはありな考えかもしれませんが、会社と切り離して考えないとセクハラで訴えられても困ってしまうのがあるので、そこは会社と切り離して個人でと考えています。

あと、結婚は今まで色々な方とお付き合いして来ましたが、なかなかそう言う事になりませんでした。

相手あってのことなので、なかなか難しいですね。

良いお相手がいて、結婚するのが一番理想です。

ただ、今はまだ仕事に集中したいのもあるのです。

補足日時:2014/01/20 15:09
    • good
    • 8

たまーに新聞の求人欄で「住み込み家政婦求む。

週1休。委細面談」などと見ますので、新聞広告、ハローワーク求人、求人雑誌掲載などあちこちに載せてみては?

で、条件ですが、これだと拘束時間が長すぎるし、休暇がとりづらいので敬遠されるような気がします。
掃除、買い物、洗濯、ゴミ出し、パソコン業務。これはメイドさんが自分でスケジュールを組んであたれるのでOKでしょう。
問題は、仕事がもの凄く不定期な人の食事出しと、外出への付き添いです。
突然、「よし、今日は外食しよう。その後カラオケね」とか「明日は○○へ買い物に行くから一緒に来て」と言われてもねぇ。

それと、雇う割に相手の希望や都合をやたらと気にし過ぎていて、これでは「オタクではない」「一度メイドを雇いたい」と言っても、下心アリアリのスケベ求人としか見えません。

メイド業務にとどまらず、疑似恋人業務まで含むようでは、ハードルが高すぎます。

お金に余裕があるようですので、シェアハウスのようにしたらどうでしょう?
複数人(4人くらいまで?)を住み込みで雇い、それぞれが分担して家事を行う。食事もオーナー(あなた)の帰宅に合わせて最低一人は一緒に食べる。外出も然り。家事は得意分野で話し合ってもらえばいいし、食事同席と外食は曜日分担にするとか。で、オーナーハウス内ではメイド服着用のこと。友だちと一緒の応募も可。(←求人雑誌でよく見る言い回しです)
これだと個人の時間も取りやすいし、あなたの希望もそれなりにかなえているのでは?

この回答への補足

スケベ求人と言われれば、その通りなんだと思います。

そう言うのは他人から見てそうであればそうなんでしょうから。

しっかりとしたご返答をありがとうございます。色々検討しようと思います。お礼させて頂きますね。

補足日時:2014/01/20 15:11
    • good
    • 5

住み込みの家政婦は通いよりも相当高いらしいですよ。


生活費を支給するとしてもそれは手当ての一部であって、賃金は別に支払う必要があります。
自衛官と同じですね。

家政婦紹介所を通すと1日1万5千円前後が相場と聞いています。
メイド服着用を要望するなら、更に高くなると思います。
紹介所を通すメリットは、キチンと研修された人が来る事と、身元が確かなことです。

自分で求人を出すのが一番安く済むようですが、信用できる人を見つけるのも、相手に信用してもらうのも大変だと思います。
住み込みなら当然家の鍵を預ける事になりますから、適当に選ぶと空き巣の被害が心配です。
今は不景気なので年収300万円以上出せるなら応募はあると思います。
あとは貴方の人を見る目次第でしょうか。

この回答への補足

通いでも全然構わないです。

業者は色々見ましたが、自分の希望内容のサービスを提供している業者は見当たりませんでした。

もちろん、こちらも信用されないといけませんから、何度かお会いしたりしてお互いの身元をしっかりと明かしてじっくり話した上で決めようと思っております。

しっかりとしたご返答ありがとううございました。

補足日時:2014/01/20 15:14
    • good
    • 1

メイドカフェに行って、気に入った子を直接スカウトしてみたらどうでしょうかね。

あとは条件次第かと思います。

ただ、メイドさんにエクセルやパワポの能力は必要なの?

この回答への補足

メイドカフェは良い案かもしれません。行ったことは無いのですが、一度行ってみようかと思います。

そこで見つかれば良い話ですものね。

家で作業することも多いので、忙しい時にそう言った事が出来る人がいたらとても助かるという事です。

ただ、そこはあくまでも出来る人がいたら有難いと言うだけで、重要視はしていません。

一番大事なのは誠実さや、やる気であったりすると思います。

お互いの信頼関係が無ければなかなか成立しない事柄だと思いますので。

補足日時:2014/01/20 15:19
    • good
    • 5

質問拝読しました



どこまで本気かわかりませんが、タウンワークでもフロム・エーでも広告打てばいいです

あと東京日日新聞かスポーツ新聞

ブログでもフェイスブックでもアリでしょう

この回答への補足

思い切り本気ですw

そういった物があれば良いなぁと常々思っていました。

検討してみます。

補足日時:2014/01/20 15:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!