【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

何かいいのありますか?

つけっぱでも電気代は省エネがいいです。
(むしろないほうがいい)
面倒そうな太陽エネルギーはなしで!

A 回答 (5件)

人感センサー付きの足元灯がありますよ



電池式、LEDでセンサー付き
廊下など床に置いておくだけ
夜間、人が来ると点灯
http://item.rakuten.co.jp/e-price/544173/

あと、コンセントにさして使うタイプのもありますね、夜間常時点灯のナイトライト
http://item.rakuten.co.jp/e-price/04-0314/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
これ、どちらもいいですね!
コスパも良さそう。
寝ぼけ眼にも優しい光、まさに求めていたものはこれです!

お礼日時:2013/06/04 16:15

トイレに立つで寝ている時を想像し



https://www.google.co.jp/search?q=led%E3%80%80%E …
LED なつめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
なつめが一番コスパよさげですね。
足元につけるとこさえあれば…

お礼日時:2013/06/04 16:11

寝てる時ですか?



100円ショップに売ってる懐中電灯でいいんじゃないの?

100円ショップで売ってる電池式のセンサーライトなら人の動きで点灯するからそれでもいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

100円ショップにセンサーライトが!
すぐにはじめられそうです!早速行ってみます。

お礼日時:2013/06/04 16:19

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
これを首から提げていれば、必要な時ボタンを押すだけで点灯して使えます。
手元なら文字を読んだりするにも十分な光ですし、廊下を歩いてトイレまで行くくらいならそれも問題ないと思います。
ウルトラマンのカラータイマーくらいの位置で光って、良い感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
長い廊下があれば、是非これは重宝しそうです。
ただ私の家は、狭いのです(笑)

私の今回求めていたのは、記述していませんが一箇所のみ照らせればよかったです(廊下の段差)

お礼日時:2013/06/04 16:22

電球型蛍光灯(12w)をおすすめします。



つけ・消しが面倒なら暗い時だけつくのも売ってます。(こっちはLEDを使っています0.5w)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
0.5Wとは、かなり経済的でよさそうです。
少し探してみようと思います。

お礼日時:2013/06/04 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!