プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミラータイプのバックモニターをバックミラー替わりに使いたいのですが

取説にカメラの電源を バックランプ等から取るとありますが

バックランプから電源を取って常時画像が出るのでしょうか

A 回答 (3件)

>バックランプ等から取るとありますが


バックランプは、Rに入れたときにしかランプに電気は走りません。
よって、電源配線をとっても、常時は電気が走っていないと言うことになります。
電気が走っていなければ、カメラは動作しませんので。

キーonかaccで電気が走る配線から取り出さないと動かないですね。

ちなみに、バックミラー(ルームミラー)は例え後ろが見えなくて(荷物やパネルで覆われていて)も、外すと道路交通法違反になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

モニターは純正のルームミラーに被せるタイプなので

取り外すことはないです 大変参考になりました

お礼日時:2013/06/01 19:35

バックランプは、ギアをバックに入れた時しか通電しませんので、普段は使えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

そうですね ACCから電源を取りますゎ

お礼日時:2013/06/01 19:28

無理


カメラの取説は バックモニターやカーナビにつなぐことを想定して「後退する時だけ カメラが動く」ように書かれています

常時映したいなら 常時12Vが取れるところから電源をとりましょう

なお、「カメラとモニターで映っている」からといって車内や車外のミラーを取り外してはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

ACCから カメラとモニターの電源を取ることにします

モニターは画像がOFFの時は通常のバックミラーなので

大丈夫と思います

お礼日時:2013/06/01 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!