dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

被害者私は正常な神経ですか?

1つ前の質問共有物のトラブルで質問したのですが回答者にこのようなことを言われました。
tagosiroさん
前夫とは戸籍上は義兄妹ですよね。
養子縁組しているんだから、そういう問題は起きますよ。
離婚しても兄妹。
普通の神経では考えられない。何が目的なのかと疑われます。

少し説明したいのですが、私は元夫の親と養子縁組を組んだのが離婚する直前です。そうしないと離婚した後私はどのような立場で前夫の実家にいられるのか分かりません。離婚の原因は相手が浮気をしたからです。私は単に被害者です。そんな何も悪くない私はなぜ家を出なくてはいけないのですか?私が家を出れば元夫は再婚した妻を連れて正々堂々に帰ってくる。それは絶対許しません。相手は好き勝手はものです。そんなことがあっても元夫は再婚した女を実家に連れて帰ってきて親の面倒は再婚した女見させると言ったけど、私は警察を呼んで2人を追い出した。私は何も悪くないのに被害者なのに普通の神経では考えられないと言われ傷つきました。世の中は何故悪い物にやさしい逆に被害を受けたものに厳しいことを言うのですか?

A 回答 (3件)

兄妹の彼女を警察を呼んで追いだしたってことだけとれば異常です

あとあなたは、いつかどこかに嫁がれると思います

そうしないと、兄弟の新しいお嫁さんとあなたは、同じ墓に入ります

これも異常なことです

前の質問を読ませていただいたのですが、もろもろここで相談するより弁護士さんに相談したほうが良いですよ

http://www.justanswer.jp/Law/
    • 0

前回の質問を拝見しましたが、ここの回答が質問者の目的外であったばあいは切り捨てなければなりません。

質問内容も十分な情報を書ききれてないこともありますし、回答者も100%正しいとはいえません。

浮気して離婚なら慰謝料は当然かとおもいます。

養子縁組の部分の事情がわかりませんが、懸念されることとして復讐心があるなら不幸の種になります。
それだけです。

相手に原因があってもご自分の老後の生活を大事にしてください。
    • 0

その人の見解であって、世の中の見解ではありません。

私の個人的な見解としては、離婚した前夫が自分の実家に再婚相手を連れてくるのは本人の自由だと思いますが、養子縁組みをした前妻のあなたが実家にいるのですから、家族として配慮するのが思いやりだと考えます。しかし、あなたにも前夫の現在の妻を家族として拒絶し続ける道理がありません。折り合いをどうつけるか、当事者同士で話し合う責任があるでしょう。
    • 0