アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと留守していた時に、犬がマーボーナスを食べてしまいました。
一人前弱の量です。中身はなす、ピーマン、ぶたひき肉です。
当然、ラー油、香辛料が入ってます「
さっきまでは叱られたせいか、口の周りをじゃぶじゃぶ少し乱暴に洗ったせいか、食べ物のせいか、あまり元気なかったです。
少し散歩しましたが、いつも通り元気でした。
今も大人しいです。食べたのは13時40分頃です。
女房と娘が大切にしており、今は2人とも外出中です。
彼女たちが帰ってくる前に、病院に行った方が良いですか?
特に具合が悪い感じはないのですが、後で悪くなってもこまるので。
どのくらいの時間様子を見ればいいのですか?

A 回答 (3件)

昨日のことですから、「もう遅いよ!」と言われるかもしれませんね。

お腹をこわしませんでしたか?
吐き戻しはありませんでしたか?

元気に復活しましたか?

できることなら、今後のためにも、日曜日にも連絡のつく(診察してくれる)獣医さんを探しておかれた方が安心ですね。

うちの♂のワンコは私の留守にケージを抜け出て、お茶の粉末、どん兵衛(天ぷらそば)×2、「あさげ」の具10袋などなど。
いろいろと食べてくれました。
さすがに、「覚悟しなくちゃ!」と思ったことも、ありました。

ある朝など、七味唐辛子のフタを開けたところで、さすがにびっくりしたらしく、ケージに戻っていましたっけ。

夜中にうめき声と、食べ物を吐く鳴き声で起こされたことも、何度もあります。

でも、今日も元気に遊び回っていてくれています。

彼にとっては、飼い主は私たち家族しかいないんです。
大切にお預かりさせてもらっていることに、感謝しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元気に回復しました。
動物病院で、同じように下痢や嘔吐の症状が出るかもと言われましたが大丈夫そうです。
あなた様が言われるように、既に家族の一員で、特に女房が可愛いがっています。
うちの犬は宮崎県出身だそうです。抱っこしてたまに思うのは、どんなお父さんとお母さんなんだろうと思うことです。赤ちゃんで連れてこられてもう親とは会えないと思うと可哀想になります。

犬が食べてはいけないリストの物を、そればかり1人前食べて

いたら問題かもしれませんが、食べた量は少量に当たると思うので
気にしなくても良いと思うのですが..

人間と同じ3~4時間(今で3時間位?)様子を見たら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。後から何かあると、女房と娘に責められるので、動物病院に行って来ました。
食べ物と犬の相性は、一概に決められないらしく、玉ねぎ1つ食べても大丈夫な子もいれば、少しでも具合が悪くなる子もいるそうです。
実は今回初めてではなく、以前マカデミアナッツを食べて中毒になり家族に責められました。
ご心配をおかけしました。元気に回復しました。

http://www.ne.jp/asahi/come/across/sub14.html

↑犬が食べてはいけないリストです

ネギ・タマネギ・ニラ・ニンニク が入っていたのなら、残した食べ物と一緒に、今のうちに連れていけるのなら病院へ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速動物病院に行って来ました。
受付のお姉さんは、マーボーなすと聞いておお受けしていました。
具合が悪いと貧血の症状が出るらしいので、血液検査しましょうと言われて、やりました。
結果は、異常無しです。9千円近い治療費で、痛い出費でした。
もう元気です。ご心配をおかけしました。