アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ左翼は法政大を本拠地にしてるんですか?

A 回答 (4件)

>なぜ、法政大が選ばれたんですか?



たまたま法政大だけが残っただけです。法政大の校風が中核派にとって活動しやすかったのでしょう。これ以上のことは中核派の人に聞いてください。
    • good
    • 0

今はどうかわかりませんが、以前はといっても30年ほど前ですが、他の大学はノンポリで学生運動なんてほとんどなくなったのに、法政だけは学生運動が盛んで、定期試験になると必ずバリケードができて中に入れず、法政に入った友人は4年間一度も定期試験を受けずに卒業しました。

試験をしなくても普通に卒業できるってこともある意味驚きですが、当時は法政は試験がなくて羨ましいなと思った記憶があります。まあそれで左翼が多いと思われているのかもしれませんが、本拠地かどうかはわかりません。

この回答への補足

試験日にバリケードをつくる理由が意味不明ですね

補足日時:2013/06/03 21:17
    • good
    • 0

3・14法大弾圧を許さない法大生の会 法政大学 学生運動


http://hosei29.blog.shinobi.jp/Category/0/

これですか?たまたま法政大で中核派が優勢だったというだけの話だと思いますが。東京に大学は数え切れないぐらい集中しています。どんな弱小グループであっても、一つに集中すれば拠点として奪取できようというもの。どの大学が拠点になっても「なぜ左翼は○○大を本拠地にしてるんですか?」という質問になるのでしょうね。拠点といっても法大生が皆が皆中核派という訳ではない。ごく一部だけです。

この回答への補足

>拠点といっても法大生が皆が皆中核派という訳ではない。ごく一部だけです。
いやそれはわかってます。
なぜ、法政大が選ばれたんですか?

補足日時:2013/06/02 21:08
    • good
    • 0

事実に基づかない質問です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!