アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でしたか?

A 回答 (6件)

はじめまして。

40代のおっさんです m(__)m

我が家のご馳走…現代ではなく、子供のころですが…亡父は釣りが趣味でその知人が漁師さんだったのもあり、お魚・海のモノがご馳走でした。今は無理ですがそんな中で二つほど…。

(1)アイナメの味噌タタキ
よくカレイ釣りでカレイよりこっちが釣れる時もあり、稚魚・小物は流石に海に帰しますがそこそこの大きさは持ち帰りで料理。
活魚をさばき、お味噌と小ねぎ(もしくは長ネギ刻んで)とあえて食べました。アイナメは焼いてもお刺身でも煮ても何でもいけるお魚で、我が家では人気でした。

(2)地物のめかぶ(昆布)
本当の根っこから包丁でバンバン刻んでました。肉厚がかなり厚くて、歯ごたえもありすごくとろとろ(粘りがスゴイ)ご飯にかけて食べてました。私の子供時代は捨てられたりもしてたのですが、今では調理品がスーパーでいろいろありますよね。

ふと懐かしくなり、投稿しました。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。

新鮮な魚が手に入っていたのですね、羨ましいです。
アイナメって食べた事がないですが、カレイみたいな感じなのでしょうか。
色々な調理法があって、楽しめますね。

めかぶは捨てられていたのですか?
もったいない(>_<)
血圧を下げるとか言われて、人気の食べ物ですよね?

今より昔の方が、実はご馳走を食べる事ができていたのかもしれませんね。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/06/04 23:37

イシイのハンバーグでした…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、美味しいですよね。
変わらぬ味です(^_^)v

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/04 23:28

こんばんは



S39年

今はスーパー、コンビニで簡単に買える

誕生日、とクリスマス限定だった

バタークリームケーキ

生クリームケーキなら最高。

でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

昔は、バタークリームのケーキでしたね。
ちょっと油っぽい感じの(^_^;)
生クリームのケーキを食べたら、もう後戻りは出来ないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 17:51

 こんばんは。


 今晩のなら、ウインナーソーセージと玉ねぎ入りのオムレツでした。
 付け合わせは、スパゲッティサラダです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

スパゲティサラダってコンビニでよく見るので、買ってみました。
おいしいですね!
夏でもさっぱりと食べられます(^_^)v

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 17:46

お客事に、季節を問わす必ず出ました。

どっさり錦糸玉子や何やら散らし飾りをした、素麺。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華やかなお素麺ですね。
食卓が明るくなって良いですね~(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 17:39

今晩の?


今晩ならカレーでした。トッピングはコロッケと鳥唐。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トッピング良いですね~(^^)
ちょっと豪華なカレーになりましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!