「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

iTunesでデバイスを開き、下の画面で同期を押したのですが、思うように同期してくれません。
新たにライブラリを追加し、必要な曲だけ同期させようとしているのですが、うまくいきません。
どなたか、ライブラリの選択した曲を、古いリストに上書きする方法を教えてください。

A 回答 (1件)

同期の設定はどうなっていますか?

>iTunesでデバイスを開き、下の画面で同期を押したのですが

ミュージックというタブがあるのでそこで同期設定を確認してください。
一番いいのは

○手動同期はしない
○チェックマークで選ばない(チェックは全部つけておく)
○iPodに入れたい曲でプレイリストを作り、ミュージックタブでそのプレイリストを同期するように設定して同期してください。

特にウインドウズの場合、手動同期は不具合の元です。自動同期を強くお薦めします。ドラッグ&ドロップするという点で手動も自動もまったく同じで、手動の方が楽というのは誤解であり錯覚です。
また、チェックマークというのは「短いインストルメンタルや語りなど、同期や検索の対象にしたくない例外的な曲を対象からはずすため」のものです。ですから手動同期にしたり、自動同期でもチェックマークを付けることで曲を選ぶというやり方は本来の推奨方法ではありません。iTunesとiPodの管理の基本はプレイリストです。
    • 0
この回答へのお礼

iPodの復元をしたら、同期ができるようになりました。
ありがとうございました。