アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性がそれまでぽっちゃりだったとします。
その女性が、だんだんと痩せてスタイル良くなったとします。

すると男性はどう思いますか?

近づきがたくなりますか?
それとも近づきたくなりますか?

もともと好意を寄せているかいないかでも、違ってくるとは思いますが・・・

それまで太っていた女性が痩せると、男性は気になるものですか?

A 回答 (6件)

痩せているからといって、男性にとって魅力的であるとは限らないです。


太っていても魅力的に見える女性もいますし、痩せている女性を好まない男性もいます。
ただ、元々痩せていた女性が太っていく様子は見苦しいと思いますが、太っていることを気にしていた女性が、痩せようと努力した結果、スタイルがよくなり性格的にも明るく前向きになっていくのは、とても魅力的になっていくことだと思います。

しかし注意してほしいのは、女性の髪型や化粧が少し違ったり、デートの際の服装に変化をつけても、男性は意外と気付かない、と同様に、女性が「痩せた」と思っていても、男性にはほとんど気付かれていない、というケースもあるでしょう。

好意を持っている、もしくはその逆の意味で気になっていた(要は「太って気持ち悪い」などと思われていた)場合なら、女性が痩せたことに気付いて、男性は何らかのリアクションはすると思います。
「痩せたね」とか「最近ちょっとキレイになったね」とか「ダイエットした?」などと、声をかけたりするかもしれません。

もともと男性の意識(好意でない場合も含めて)に存在していない、太っていた女性が痩せただけでは、男性は見向きもしないと思います。

ただ、少し安心してほしいのは、太っている、ということ自体で、もともと痩せている女性よりも、男性から見れば「目立つ」女性ではあると思います。その太って目立っていた女性が、一生懸命努力して痩せてスタイルが良くなったのなら、すごく注目はされると思いますが。

良くも悪くも、スタイルの良し悪しだけで、男性が女性を見ているのではないってことです。
案外、女性のスタイルなんてあまり気にしていない男性も多いでしょう。
むしろ女性たちの中で、スタイルが良い、悪い、と過剰に気にしているとも思います。
男性にとって(好意として)気になる女性かどうかのポイント、は、性格や話し方、振る舞いなどの方が、大きいと思います。


ちなみに、30代・男性です。ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

もし相手の男性にとって、ぽっちゃりのほうが魅力的に映っていた場合は、痩せたらがっかり、っていうこともあり得るのでしょうか???

個人的には、痩せたいですが・・・。

補足日時:2013/06/07 19:08
    • good
    • 7

別にって感じですかねえ。


美人不美人に関わらず

別にホモじゃないですが、不用意に関わろうとは思わないだけで
    • good
    • 3

モデル体系=魅力的ではありません



適度な丸みというのか
女性らしい身体つきって言えばいいのかな…?

そのほうが魅力的ですけどね

女性目線の痩せている体系=個人的にはガリガリな体系に思います
    • good
    • 4

好みの容姿であれば、手のひらを返す事も有り得ます

    • good
    • 4

女性はよく「清潔感のある男性がいい」といいますが、


それと同じ程度には男は「太ってない女性がいい」とは
思います。

太ってる女性はだらしなく見えますからね。
    • good
    • 5

99.9%関係ないです。


重要なのは その方が今まで どれだけ社会的貢献をしてきたか、これからしようとしているかですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A