電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは、スパイに向いていますか?
向いているか向いていないか、その最も大きな理由を添えてご回答お願いします。

因みに私は、全く向いていません。
最大の理由は、とっても口が軽いからです。

A 回答 (15件中11~15件)

むいてません。



すぐ、顔にでてしまうので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕まった時、拷問にかけられなくても済みそうですけどね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/09 08:15

3点において凄く向いています。



・高級車や高級腕時計が大好き

・女性が大好き

・イケメン

他には1点も思い当たる点ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェームス・ボンドは、この3点だけではなかったですからね(笑)。
まあこの3点があれば、危険なスパイなんかにならなくても十分に楽しい人生が送れそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/09 08:13

まあ、ダメです。



なんたって、すぐ「わたしってさぁ…」と聞かれもしない身の上を語りたがるクセがあるからです。

それに、ストーカーに尾行されていても、それを誰かに注意されるまで気が付かないのです。

おまけに、抜き足差し足、忍び足…なんて大の苦手なんです。

そして、最大の難点は敵を誘惑できるだけのスラッとしてボインでチョー美貌…ではないからです。

でも…

記憶力は抜群、それにピッキングも得意なんですけど、ダメでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞かれもしない身の上を語りたがる・・・そりゃ、スパイとしては最悪ですね(笑)。
ストーカーにも気が付かないとなると、スパイには格好の餌食ですし?
最近、美貌のロシアスパイが捕まりましたが、それでも母国に帰れただけでなくお金も地位も手にしたそうで、女スパイの鏡なんでしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/09 08:10

スパイと言っても、007のようなヒュミント(human intelligence)だけじゃないです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A5% …

エリント(シギントsignal intelligence)とかもありますしね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AE% …

どのような活動をするかによって向き不向きがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうなるとヒュミントを取っても007のような肉体系ばかりではないですしね。
どれかなら向いているのか、どれにも向いていないか・・・と言えば、私はどれにも向いていそうもないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/09 08:05

こんばんは。



私は向いていません。
ヒヤヒヤする事は寿命を縮める行為ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイは、図太くないと続けられないかもしれませんね。
まあ、寿命の心配をする段階でもうムリでしょうけど(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/09 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!