最速怪談選手権

わたしの大学にイケメン、高学歴となるとうるさくなる女がいます。
「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」
「イケメンならいいなー」
などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。
ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。
二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。今はモテないのに、社会に出てから擦り寄ってくるなんて、お金が目当てとしか考えられません。
わたしの考え方はおかしいでしょうか。
イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。
イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。

A 回答 (3件)

あなたはどうしたいのですか?

モテたいのですか?結婚したいのですか?
異性と付き合いたいのですか?誰でもいいから?
それとも自虐思考ですか?

イケメン・高学歴・収入が~~とうるさいのは男女とはずいます。呼ばれ方は変わるけども。
個人的にそんな輩は理解に苦しむ存在です。
なぜか?相手を一つの道具・自分のステータスかなにかと思っているようにみえてならないからです。
確かに美人・イケメンは印象はいいでしょう。中身が伴わねば印象だけに終わりますが。

個人的な考えは置いておくとしても
あなたが自分を不細工と呼ぶのはかまいませんが
「おう、俺不細工だぜ。で、それが何か?」
程度で構えなさいな。

人間中身が全てなどとはいいません。
けど、開き直って考えてくださいよ。
何のために異性と付き合うのですか?
恋愛がしたい?誰でもいいから?
交際したい?誰でもいいから?
結婚したい?誰でもいいから?

モテるとか何やら考えずにこの先好きな異性ができたら、
その人に振り向いてもらえればいいじゃないですか。
もしくは振り向かせればいいじゃないですか。
それともあなたは自分の事を周りが「モテない不細工野郎」とか思ってると?

中にはいるでしょう。そういう見下す輩が。
けど大半はそうではありません。
あなたに対してだけではなく関係のない人に一々関心を向けません。

あなたがもし、誰かに好意を持ってもらいたい、という思いをお持ちであれば
自分はどうして○○なのか・・とか、どうせ自分は○○だし・・・とか考えずに
他人の評価など気にせずに、今を楽しみなさいな。
知りうるものに楽しみをもてないのなら新しいものに触れてみてはいかがですか?
貰いたがりには誰もなにもくれません。
何かを人に与える人こそ多くの人が進んでくれるのですよ。

結論:あなたは疑心暗鬼+自虐+悲観思考なだけ

そのうえで1つ目と2つ目の回答をさせていただくと
1つ目は、所詮その程度のものの考えと価値観だからです。
イケメンであれば、高学歴であれば、印象が良く、自慢にもなりますから。

2つ目は、とくに考えなどないでしょう。
だから考えるだけ無駄。あなたはそもそも対象外。
そんな女性、あなたもお断りでしょう?
だから思考を割くだけ無駄です。

学生時代モテないっていうかそもそもぼっちだった私が社会にでると別になんともなかったりします。
だから気持ちはわかりますが、考えるだけ無駄と割り切り、
その分自分の好きなことに費やすほうが遥かにいいですよ。

あと経験上、ですが、そういう思考は顔にでます。少なくとも笑う事があまりなくなるでしょう。
笑顔が少ない、ということが更に人を遠ざける結果となっているということをお忘れなく。
    • 0

>イケメン、高学歴とうるさい女

全く同じ内容の質問を何度も何度も繰り返して回答者からもらったアドバイスや意見に全く耳を貸そうとしない、外見はおろか中身も不細工なヘタレ男よりはよっぽどマシではないかと?

>わたしの考え方はおかしいでしょうか

今の段階では「おかしい」としか言いようがないね。だって「イケメンイケメンと言う女を絞め殺したい」と思う男なんて「おかしい」以外の何物でもないでしょ。
    • 0

同じ事ばかりつまらん

貴方の狭い考えは世の中に出ても何の役にはたたない
ちんけな思想

自分がもてないからの僻みです

貴方
ほんとちんけな人です
    • 0