電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻の不倫が発覚後にいろいろありましたが、話し合いの結果やり直すことにしました。
やり直し後はいつも以上に仲良くなり、2人目の子供を作るとすぐに子宝に恵まれました。

しかし私の気持ちが収まらずに、ツワリの最中にチクチクと問題をほじくり返してしまった結果、妻の気持ちが私から離れてしまいました。
妻に「家族では居れるが、あなたへの気持ちが戻らない」と言われたまま、今約2週間が経ちました。
しかし4、5日前から妻が突然明るくなって普通に会話も成り立つようになり、私が妻の仕事終わりに迎えに行くと
私を職場の同僚に合わせたり、友達が経営している飲食店に連れて行ったりもします。
また平日休みに2人っきりになる時もありますが、ここ最近は2人でランチに行ったり買い物に行ったりもします。
もちろん2人っきりだと多少、気まずい雰囲気もまだ残っている感じです。

私は妻の気持ちが分かりません。
修復のため良い方向へ向かっているのか、開き直って私に合わせているのか疑問に感じます。
妻は現在は妊娠3ヶ月で、安定期に入るまで出来るだけ家事や育児にも協力すると私が言ったので、今はほとんどやっています。
もしいい方向に向かっているのであれば一度、良い意味で手紙を書こうかと思っています。
内容はもちろんほじくり返す内容ではなく、子供と妻をどんなに大切に思っているのかを伝えるためです。

しかし妻がもう私に対して全く気持ちがないのであれば、手紙を書くのが逆効果にならないか不安です。
たまに私が妻のほっぺたや頭を撫でたりしますが、嫌がる様子はありません。
しかし抱きついたり胸を触ったりすると、ちょっと気まずい雰囲気を出します。
負い目を感じて気まずそうにしているのか、私に触られると嫌なのか分かりません。
女性の気持ちを知りたいです。
上記の内容でどうのような状況だと予測できますか?

A 回答 (3件)

妊娠で、不安定なんじゃないですか?



一人目は、触られるのも嫌でしたが、
二人目は、性欲旺盛でしたよ。


負い目を感じてきまずいのはない気がしますが。

奥様の性格はわかりませんが、
女の浮気って、
旦那様になにかしら原因がある可能性大だと思いますよ。
チクチク責める小ささじゃないですかね。
あくまで主観ですよ。

いい方向にいってると思いますので、
家事手伝って上げてくださいね
    • good
    • 0

大事なのは、奥さんの気持ちを考えて行動することです。


手紙とか、言葉で言っても効果はありません。

奥さんを大事にすればするほど、貴方も大事にして貰えます。
チクチクと問題をほじくれば、一切の信用はなくなります。
これは、貴方が奥さんを信用していない事が判るからから、奥さんも貴方を信用できなくなるのです。

貴方が奥さんを本当に愛して、これから一緒に暮らしていこうとする態度が見られると、奥さんの心も貴方の元に戻ってきます。
自分が悪いと思ったことは、素直に謝ってください。
抱きついたり、胸を触っての感想は、奥様にきてください。
自分は、さわりたいのだけど、抱きたいのだけど、貴女はどう思っていますか?
嫌なら止めるけど、できれば時々さわりたい。
奥さんの気持ちを聞きながら、自分の気持ちも奥さんに聞いて貰ってください。
甘えることも、奥さんに甘えて貰うことも大事です。

子供のこと、これからの家庭の運営、仕事のこと、夫婦で勉強して、2人で考えながら暮らしていく姿勢を見せてください。

(女性の気持ちは、その時々で変ってきます。さわって欲しいときもあれば、さわられると鳥肌が立つこともあります。一般的な情報を元に行動すると、失敗します。)
    • good
    • 0

女性はホルモンの関係で気分の起伏が激しいです。


妊娠したら男性が思っている以上にしんどいし、気持ちを色々コントロール出来なかったり、逆にすごく幸せな気持ちになったりします。
どんな理由であれ、不倫した奥さんが悪いのは間違いないのですが、奥さんとしては反省して子供まで作っているので、過去の事を蒸し返されると気持ちが離れていくと思います。
人間は誰しも、自己を肯定してくれ愛してくれるものを大事にしたいと思うものだと思うので、せっかく協力的になりたいと思えてるのだったら、自分の中に過去のことは留めて置く方が絶対うまくいきます。
普通の男の人なら、奥さんが不倫したら絶対許せないし、かなり憎むと思うので、協力的になれるのはすごいことだと思います。
うちも結婚前に夫に内緒で男友達とご飯行ったことがバレてしばらく険悪になりましたが(夫にとって男性と食事は浮気という考えらしいです)過去の事は蒸し返さないと心に決めているらしく、絶対口に出しません。
たまに喧嘩した時にその事を咎めたいのにグッと我慢している姿を見ると、すごく申し訳ない気持ちになるし、もう一生傷つけるのはやめようと思います。
逆にずっと言われ続けると、自分が否定されてるような気持ちになって怒りしか湧かないと思います。
本当にあなたの事が嫌だったら何かしら気配を感じて頭をなでられないように理由つけて近寄らないだろうし、女性は心を許した相手にしか触らせないと思いますよ。
妊娠すると動物の本能で男性を近づけないようにするホルモンがでて、セックスに繋がるような行為(抱きついたり、胸を触られたりする)のを嫌がる女性も多いみたいです。
手紙を渡すっていうのはすごくいいと思います。
例え奥さんの気持ちが離れていってしまってても、好き・大事にしてるって気持ちをずっと伝え続けるといつか他では得られない繋がりができると思います。
なんか元は悪いのは奥さんなのに、肩をもったような意見でごめんなさい。
でも私自身がいつも離婚したいと思っていて、それでも出来ないし旦那の事が好きなのは、どんな時でも好きって気持ちを伝えてくれるからだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!