アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場にパートの人がいます。その人は本人の前ではニコニコとしてますが、いなくなると仕事中に陰口悪口噂話しをしてます。その事でかなり注意されたらしいのですが本人は懲りてません。そのパートの人が怖いのか周りの女性従業員も同調してます。会社側からは要注意人物として目をつけられてます。世の中オバチャンは噂話しなど好きと聞きましたがこう言う場合は直接本人に注意した方がいいのでしょうか?会社に任せればいいのでしょう?一旦陰口悪口噂話しを聞いてしまうと不安で仕方ありません。

A 回答 (7件)

私の所は、パート責任者のおばちゃんがそうです(^-^;


毎日毎日人の愚痴です。私の面接の最中も悪愚痴を聞いたくらいです。
遠回しに嫌みも言ってきます。
私は25ですが、ああいった年の取り方だけはしたくないなー。だからこんなに醜い顔なんだなー。(笑)と心の中で思いながら、適当に話を聞き流してますし、自分が言われた際も気になりません。そういった人の言動には説得力がないので。
同調はせずに、『そうなんですかー!』と適度に受け流して、放っておくに限ります。

そんな人をいちいち気にしていたら、自分の大切な時間が勿体ないですよ(^-^)
    • good
    • 0

どこでもそういう人はいますね。


パート責任者も関わらないようにしているところも多いです。後は部下に丸投げ。
周りのパートさんも社員もよく分かっているので、その人の悪口を信用していません。
皆表面上で頷いているだけです。

貴方も表面上は大人としての付き合いを保ち、関わらないほうがいいと思います。
    • good
    • 1

そのおばちゃんを大きくしたものが週刊誌です。

    • good
    • 2

女に限らず人とはそう言うものなんです。

    • good
    • 1

貴方が直接は動かない方が良いですよ。



下手に注意すると、そのオバチャンの的になり、後々苦労しますよ。

人事の担当または、パートの上司に、
「〇〇さんの業務中の陰口や根も葉もない噂話によって、パートの人たちの士気が下がり、業務に支障をきたしているので、何とかして欲しい!」と言いましょう。

パートの管理や、業務の効率化を図るのは、その企業の責任です。

他にもそのオバチャンに不快感を感じている人と共に複数名で訴えると、会社側も動かざるを得なくなるでしょう。
    • good
    • 0

無責任な回答にみえるかもしれませんが、放って置くしかありません。


筋金入りのおばちゃんと思われますので、本人に注意しても効果はありません。

解決策は、貴方自身が気持ちを切り替えることです。
赤ちゃんが泣いていると思って下さい。うるさいけど赤ちゃんと思えば腹も立たないと思います。
多分、周りの女性従業員はそういう気持ちだと推測しています。
    • good
    • 0

>>直接本人に注意した方がいいのでしょうか?



それはしない方が良いでしょう。
矛先があなたに向きます。

まあ、出来るとも思いませんが。

>>会社に任せればいいのでしょう?

それは、上司の仕事。
あなたは自分の仕事をしていれば良い。

>>旦陰口悪口噂話しを聞いてしまうと不安で仕方ありません。

何が不安なのでしょう?
自分が居ないときに、自分の事を言われているかでしょうか?
そりゃあ当然言われています。
言われたからって、何かがおこるのでしょうか?
何にも起こりません。

気にしないだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。気にしない方がいいですね。でも、その事で周りからそう言う目で見られるのが怖いです。

お礼日時:2013/06/10 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!