【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

なんか歳を喰っているから、うろ覚えだから仕方ないという話を聞きましたが
それでも、こんなにも、時代が違っていたり、証言がコロコロ変わるのはどうかと思いますが

どう思います?

A 回答 (3件)

どうも、従軍とか性奴隷などは作り話のようでもありますね。

 証言がかわるのは結局どうでもいいからでしょう。
    • good
    • 0

検証可能な証言でないと無意味です。

つまり検証不可能な証言には何も意味がありません。例えば「死体を捨てた」という証言があったなら、証言に基いて具体的に死体を発見する作業が実施されて、証言どおりの死体が事実として発見されてこそ死体遺棄罪の容疑が問われることになるのです。

これは法治国家の常識です。証言だけを取って、その裏付けを取ろうとしないのでは法治国家とはいえない。

無知蒙昧な愚民丸出しの低次元の議論はうんざりです。誰がこういった、ああいっただのとお涙頂戴の三文芝居には何の意味も無い。

誰それが夜中に箒にまたがっているのを見たといえば、魔女ってことになるのでしょうか?それじゃ中世ヨーロッパの魔女裁判じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、魔女裁判ですか。言い得て妙ですね。

お礼日時:2013/06/10 15:48

「私が証拠だ」とか言ってますけどね。


じゃあ「あなたに貸した1億円返してもらいましょう。借用書もないけど私が証拠だ」と
言ったら1億円返してくれるんでしょうか。

裏の取れない証言なんて、何の役にも立ちませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2013/06/10 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!