プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の進学のために来年度の奨学金の予約採用の申し込みをしています。

ところが今月初めの、
私(母親です)名義のクレジットカード利用代金が、
銀行口座の残高不足で引落しできませんでした。
本日コンビニでの振込用紙が届いて気付き、
すぐにコンビニに行って支払ってきました。

このクレジットカードはauの携帯利用代金支払いのために
auで作ったカードです。
携帯の機種代金の分割支払いの分も含まれています。

支払いができなかったことは今回が初めてで、
子供の奨学金申請の審査に影響がでるのでは?
と心配でなりません。

もちろん口座の残高確認をしていなかった私が悪いのですが、
今回のことが原因で奨学金を受けられないということはありますか?

A 回答 (3件)

昔、日本育英会で奨学金を借りました。

影響ないと思いますよ。気にすることないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

安心しました。

お礼日時:2013/06/10 23:03

安心してください、全く関係ありません。



が、奨学金の返済時に同じような事を繰り返したらお子さんの信用情報に悪しき記録を残す事になりますので心してください。

http://matome.naver.jp/odai/2135484585015342201
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係がないとわかりホッと一安心です。
これからは残高確認を怠らないようにしないと。

ありがとうございました

お礼日時:2013/06/10 23:06

人生初めての遅れなら絶対と言っていいほど大丈夫です。


奨学金申請とその種の支払いがリンクしているか否かわからないのですが、
1回では何も不利益はないです。

真に安心してよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

5年間はブラックリストに残るという話を
聞いたことがあったので、
ずっと気をつけていました。
本日振込通知が届いて気が動転してしましました。

大丈夫だとわかりホッとしています
ありがとうございました

お礼日時:2013/06/10 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!