プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんて言ってほしいのでしょうか?
私は接客業についているため、お客さんから連絡先を渡されたりすることもあります。
取引先と接待の飲み会に年2回ほど出ることもあります。
職場にも少ないながらも独身の男性もいます。

でもそれって社会人なら仕方ないというか、当然のことですよね。
今は相手が異動てしまいましたが、過去に同僚の独身男性に言い寄られていたことはあります。
が、彼氏がいるためきっぱりと断っています。それは彼も知っています。

気持ちは全く分からないでもないですが、彼氏がよく「ほかの人に取られないか心配」
「誘われても付いていかないでね」「浮気しないでね」など言ってきます。

その都度「○○君以外には興味ないよ」「職場に独身の男いないから大丈夫」と言っていますが
「既婚者でも不倫とかあるしなー、新人の男入ってくるかもよ。異動した先に独身の男がいるかも」などと言ってきます。
そんなの想像して心配してたらきりがないですよね。

いったい私がどう答えれば気が済むんでしょうか?
それとも毎回こういうやりとりをして「好きなのはあなただけだよ」が聞きたいだけでしょうか?

ちなみにお互い20代で、彼氏が5歳年上です。
私は全然モテるタイプではなく、地味で普通~な感じの女です。

A 回答 (4件)

まあ、彼氏さんがあなたのことを好きなのは分かるけど・・・。



不思議なのは、
「ほかの人に取られないか心配」
「誘われても付いていかないでね」
「浮気しないでね」
に対して、

「私って、そんなに尻軽女?」
「あなたって、そんな尻軽女と付き合ってるの?」
って聞かないこと。

どうも質問の内容からは、二人のラブラブ状態を知ってもらいたいだけのような・・・。

ま、幸せな人が多い方がいいんだけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バレましたか?
てへぺろ

お礼日時:2013/06/17 20:52

30半ば男性です



貴女の言い方の問題ではなく、彼の心の問題でしょう。
しょうがないですよ、ヤキモチ屋な性格の彼が、今現在貴女を愛しているのでしょうから…。

面倒臭がるより、大切に想ってくれている事に「ありがとっ!」って感謝するのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼氏はやきもち焼きで自分に自信がないところはあります。
感謝の気持ちだけ前面に押し出そうと思います。

お礼日時:2013/06/17 20:52

彼はあなたのことが本当に大好きなんでしょうね。



私もそういう時期があったので彼の気持ちはよくわかります。

彼は自分に自身がないんです。とにかく心配で仕方ない、だから自分の気持ちを言葉にしてあなたに伝えておかないと不安に押しつぶされてしまうのでしょう。

言ってみればあなたは彼に「束縛」されてますよね。

束縛と言う言葉が適切かどうかはわからないけど、あなたの行動に彼自身が口出ししているのは事実ですよね?

あなたが彼を裏切ることをしないと思っていても彼にはそれがわからない、とにかく、不安で仕方ない。

あなたがいくら言葉で「あなただけ」と言っても彼は安心できないでしょう。

じゃあどうするか・・・あなたは彼の言葉をそのまま受け入れるしかないんです。

それがエスカレートしてくれば本当に「束縛」されてしまうかもしれませんね。

私は彼の気持ちがよくわかるって最初に書きましたけど、結局は「彼が大人になりきれていない」だけなんです。

あなたを信じることができないのではなく、自分を信じられない。自分に自身がないから自分以上の男が現れたらあなたが逃げてしまうと思っている。

これを解決するのは「彼自身」ですよね。

彼がそれに気が付くか、あなたが我慢できなくなるか・・・だと思います。

あなた自身、今の彼をみてどう思います?「私のこと信用してないの?」って思ってますか?

それとも「そんなに私のこと好きでいてくれるんだ」って思います?

まあ、彼にとってはあなたがどう思ってようが関係ないと思います。

とにかく自分の不安を口にして、あなたが男性と親密になるというリスクを事前に回避させようとする言葉はどんどん増えてくると思います。

私の場合は結果として「そんなんじゃダメだよ」って彼に言われて、最終的には振られました。

でもね、振られて気が付いたこと、たくさんありました。自分の弱さが原因だってこともわかったしね。

別れろとは言わないけど、あなた自身が少し彼にきつく言わないと彼がダメになるかも。

もっと彼に頼りがいのある人になってもらいたいと思うなら、今みたいなことを言うのはダメってことを言ってあげないとダメじゃないかな。

それでケンカになっても仕方ないですよ。あなたが今の彼のままでいいと思うなら、何も言わなくていいけど、あなた自身が「なんで?」って思っている以上、それをストレートに彼にぶつけることも必要じゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分に自信がなくて、すぐ不安になるとは言ってました。

束縛っぽいことを言ったあとに「でも信用してるから」と言ったり
いつも会うたび好き好き言うのに「あんまり言いすぎると駄目なのはわかってるんだけど…」と言ったり
いろいろと本人の中で葛藤はあるみたいです。

「あんまり心配しすぎないで、信用してほしい」と伝えてみようと思います。

お礼日時:2013/06/17 20:54

貴女はその彼氏さんの言動をどう思っているのでしょうか?


ここで他人に聞くより、その言葉をそのまま彼氏さんに言ってはどうでしょうか。
「私がどう答えれば気が済むの?」と。
まあ・・・何も解決しない可能性もありますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

多少嬉しい気持ちもある半面「またその話?」みたいな気持ちもあります。
ちゃんと話し合いしなきゃだめですね。

お礼日時:2013/06/17 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A