一回も披露したことのない豆知識

妻の大学時代のサークルOB会が、一泊止まりであるのですが、その中に、一度関係が会った男

性が1名、それに憧れだった先輩が来るそうです。みなさんは参加させますか。

憧れだった先輩は妻の結婚が決まった当時、理由は聞いてませんが僕と結婚してくれないかとのモーレツなアタックがあったらしいです。

結局妻は、その先輩に会いに行きもう婚約もしているし、もう遅いと言って気持ちを伝えたとの事ですが、その後は電話番号や メールのやり取りなどもしてないですが、そんな憧れだった男性の来るOB会っていっても実際のところコンパですよね、

ましてや一端の大人ですから割り切ったことにも? 妻は癒し系で押しに弱いところもあるので心配です

男性、女性それぞれの意見をお願いできればと思います。

A 回答 (8件)

この話奥さんにしましょうよ、


そう云う話(一泊)なら俺は参加に反対だって、
お前を愛してるし、詰まらない誤解を招きそうな事はして欲しくない。
俺がやきもちを焼くような事はしてくれるな。
ってはっきり言いましょう。

昔から焼けぼっくいに火が付きやすいって言うでしょう?
同窓会が原因で夫婦にヒビが入る話は枚挙にいとまがありません。
実際、不倫に発展する事はないでしょうが、
旦那さんがヤキモキする様な事は避けるべきだと思います。
    • good
    • 0

「参加させる」も何も、妻の私がしたいと思うことに夫の許可をとったことがないです。


そんな概念がない。
もっとも、お互いを思うマナーやモラルがあってのこと・・・とお互いに思いあっていますけどね。
飲み会でも旅行でも行くというなら全面信頼をおいて送り出していますよ。
お互いにね。
「いついつ、どこどこに、だれだれと行くね」
「おう、いっといで~」
で終わりです。

で、今回の場合、奥さん・・・そのOB会のメンバーに過去に関係が一度あった男がいるとかあこがれの先輩がいるとか・・・しゃべりすぎです。
あこがれの先輩がいたのよ~って卒後40年の同窓会でおじいちゃんおばあちゃんの集まりじゃないのでしょ?
その分じゃ、まだまだ独身の方が多い世代かな?少なくとも奥さんの方は・・・・
まあ、あなたの心配も無理もない・・・人妻になったがゆえに狙う悪い男もいるからなあ・・・

奥さん自身が何かしらの発展をねがうなら、女子会のお泊り会があるってでかけますよ。
何にもないからあけすけなんでしょ?

まあ、そうはいってもね・・・同じ女として奥さん、理解しがたい。
あなたを嫉妬させるのが目的なんだろうか?

とりあえず、いっといで~で送り出したらどうでしょう。
何事もなく帰って来るなら問題はないし、何かあったら・・・・何かあるような奥さんだとしたら結婚は早かったということです。
慰謝料もらって叩き出しましょう。
    • good
    • 0

61歳の「男子」です。



私は奥さんが行きたがってらっしゃるなら
行っても構わないと思いますよ。

夫婦というのは互の信頼関係によって
すべて成り立っているはずです。

まずその前提に立つべきでしょう。
でなければ一切を疑わなければならなくなる。

逆にですよ、そのような機会を通して
互に夫と妻としての信頼を裏切らないということを確認できて
また一層信頼が深まっていくのではないでしょうか。

愛とはね、相手に求め合うことで成立するのでなく
互いに与えあって作り上げていくものなんです。
きれい事のようですが
これは極めて現実的な話です。

もし、それでも疑ってしまうというのならば
それはあなたが二人の関係について
自信が持てていないためであることになる。

とすると今考えるべきことは
奥さんにどういう行動を許すか許さないか
ということではなくて
あなたがたご夫婦の関係の弱さの原因と
その改善でしょう。

信頼に答えるということは
まさにその人の誠意の問題です。
誠意とは極論すれば
かげひなたなく行動すると
いうことではありませんか。

あなたが奥さんのOB会の出席を止めるというのは
奥さんの誠意、つまり人間性を否定していることになる。

>妻は癒し系で押しに弱いところもあるので心配です
こういう言い方すると聞こえはいいが
これは言ってみれば奥さんの誠意や理性のなさを
あなたは表明していることになるでしょう。
それは奥さんに対する侮辱でもある。
まず出席をやめてくれと言うこと自体
あなたはおくさんを侮辱することになるのですよ。

当然奥さんもそれを感じるよ。

だって奥さんに出席をやめろというのは
「お前は昔の男と寝る可能性がある。
ということを言ってるのと同じだからです。
    • good
    • 0

既婚女性です。



>参加させますか?
ですが、奥さんは参加したいと言っているのでしょうか?

参加させる!させない!を決めるのが夫の役割となっている夫婦なのでしょうか、夫が主導権をもっているなら「不満だから参加させない」と言い切る。

押しに弱い妻だと思っているのが事実なら、夫の参加させない!に弱く、行きたくても行かないでしょう。
夫として心配する妻なのはとても良く分かります、過去に関係があった男性を軽く夫に告げるような妻ですから、心配かと思います。

憧れてた先輩の方も、関係のあったほうの男性も心配の対象では無いと気付いて下さい。
心配なのは異性関係を夫に話しては夫の不安をあおっている妻ですから。
    • good
    • 0

過去に関係があった異性には、別れたら二度と会わない。



私の中の最低限のルールです。
    • good
    • 0

反対して良いんじゃないでしょうか。


ただの飲み会くらいならともかく、男女混合で一泊は難色を示す方多いと思います。
    • good
    • 0

OB会って、ただの飲み会でしょう?



参加させない方がいいですよ。

「僕は、君を愛してる。その君が昔、付き合ってた男が参加してる飲み会には

行かせたくない。逆に僕が、付き合ってた女性が参加する飲み会に

行くとしたら、君は平気かい?」と、参加出来ないことに奥さんが不満を漏らしたら

そのように言いましょう。

「君子危に近寄らず」ですよ。

夫の権限で反対しましょう。

但し、女子会には行かせてあげて下さい。

主婦が一泊だなんて信じられません。

元 OBは、「過去」のものです。

今の生活には、何の関係もありません。

奥さんが、どうしても行きたいというのなら、離婚用紙に貴方が記名捺印して渡しておきましょう。

それぐらい、俺は嫌がっているのだ、、、と分からせるためです。

夫がそこまで嫌がっていても行きたがるなら「何かある」からです。

昔の男は、すでに「過去」の男です。

過去を現実の生活に持ち込んではいけません。
    • good
    • 0

参加させないほうが良いです。

何かあってからでは遅いです。

何かあってからでは、離婚することになるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱりなにか起こる可能性大ですよね

お礼日時:2013/06/13 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!