プロが教えるわが家の防犯対策術!

auスマホの機種変更をしようと思います。(現在使用中の3Gスマホ故障のため)
通話・メール・簡単なweb検索程度ができ、できるだけ安くすませたいのですが、
機種変更は3Gと4G LTEのどちらが良いので

しょうか。(本体価格、毎月割金額や使い勝手を考えて)
そして、新宿・渋谷付近で購入を考えておりますが、どの店が安く買えるのでしょうか。
おすすめの機種や店があったら、片方だけでも良いので教えてください。

A 回答 (1件)

お住まいの地域によりますが、普通には4GLTE対応機種をおすすめします。

質問内容を見る限りでは、東京都でしょうか?
だとしたら4G LTE回線が使用可能でしょう。
また、携帯電話の主な利用目的は何でしょう?
通話、メールの利用がほとんどでゲームやネットサーフィンはしないなら3G機種で問題ない(4G LTE機種は必要ない)と思います。

4G機種でお勧めは…(あくまで個人的な意見ですが)
性能に重きを置くなら「Arrows ef FJL21」です。
4G LTE対応、でCPUは1.5Ghz、メモリ総量は4.8Gbです。(もしかしたら違うかもしれません、Google等で検索してみてください)。
ただし、価格は安くはないです。
試しに使ってみましたが、高度なグラフィック性能が求められるゲーム等もかなり余裕を持ってプレイできます。

安価な機種や、販売店などについては殆ど知識がないので中途半端な回答は控えさせていただきます。

(大した知識を持たない人間が5分ほどで打ち込んだ内容なのであいまいな表現や誤情報があるかもしれません…)
    • 0