プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

43才女性(バツ2子供有)です。13才年下の男性と職場で知り合い付き合いだして5ヶ月になります。お互いに家庭に事情があり(私は親の介護、彼は10才年上の奥さんの異常な嫉妬とDV)、知り合った当初から、互いの癒しを求めつつタイミングを合わせて会っていました。
不倫が最低だと言うことは十分分かっているつもりです。

いつかは居なくなる人だと思いながらも、気持ちが深まってきた一ヶ月前位にある事がきっかけで、突然彼の奥さんが根拠のない嫉妬と浮気を疑いだし、探偵を雇いました。(嫉妬のきっかけは、10年以上前に彼が使用していた携帯を捨て忘れてもっていたこと)

雇った結果は特に私の存在が発覚することもなく、証拠も出ずにすんだようですが、日々重なるDVと言葉攻めで、このままでは最悪な事態になると心配し、奥さん立ち会いのもと、私に電話をかけてきて、私は別れを告げられました。

その事情は後日彼からの説明でわかりました。
彼は決して本意ではないと私に説明し、関係を続けたいと言います。
でも奥さんの行動を聞いていると、異常すぎて(ハサミで腕を刺す、棒で叩くなど。子供の見ている前で)
精神科かカウンセリングを...と彼に勧めました。

そして、私と別れて家庭や夫婦のために尽くして欲しいと伝えました。

彼のことは今でも大好きです。

だから彼が別れを承知してくれないことに、私も本音は嬉しく感じます。
でもいつか別れなければ。

今は会うこともできず、時間が少しずつお互いの気持ちを冷ましてくれることを不安にも思い、これでいいんだ...とも思い複雑です。

この先、どうなってしまうのか。更に先が見えなくなりました。

A 回答 (8件)

彼を好きだという気持ちから、彼の言うことを信じているのでしょうが


一から十まで真実だと思わないほうがいいです。

彼があなたに本気であれば、どんな手を使ってでも離婚されるでしょう。
本当にDVされていて離婚したい、あなたと一緒にいたいと思うのであれば
離婚調停なりなんなり行動を起こすでしょう。

なのに奥さんの目の前であなたに別れを告げると言うことは
奥さんにはいいように言ってるってことですよ?
あなたに本気ならそこで離婚話になってるはずです。
あとから本心ではないと言って来てることを見ても、
女性2人どちらにもいいことを言っているんですね。

そんな自分に都合のいいところばかりとって煮え切らない男、
別れなければ不幸しか待っていませんよ。

バツ2で子供を抱え、心のよりどころが必要なのはわかりますが
それは彼ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。離婚も考えているようですが私には何のアプローチもなく日々不安はつのるばかりです。もう決断しなくてはいけないですね。私も早く笑いある日々に戻りたいと思います。

お礼日時:2013/06/17 19:42

>突然彼 の奥さんが根拠のない嫉妬と浮気を 疑いだし、探偵を雇いました。


あなたと言う不倫相手がいるのだから、ちゃんと根拠があるじゃないですか。
奥さんの直感が正しい証拠ですよ。
差別的な発言になりますけど、そんなユルユルの貞操観念だからバツ2になるんですよ。
お互いにどんな事情があろうと、不貞行為は罪なんですよ。
相手がケジメを付けて離婚しない限り、2人きりで会う事は諦めるんですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たいへん勉強になりました。

お礼日時:2013/06/17 08:18

よく考えて冷静に見極めてね。



人は様々な事情を抱えて夫婦やバツイチになります、
彼の家庭を考えた時に、何故彼の奥様がそんな風な態度で
はさみで腕を刺す、棒で叩く事になったのか考えた事、
彼から聞いた事有りますか?

きっと、結婚当初はそんな素振りは奥様も彼に見せては
いないし、とても彼を愛して生活出来ていた事でしょう!

貴女様は不倫と言う形で彼と職場で出逢いましたが、
元々、奥様のほうも荒々しい態度ではなかったはず、、、
しかも彼も見極められる時期、様子があったはず!

言い方が悪いですが、彼にも原因が有ると思います。
例えばね、奥様と生活する中、奥様への気遣いが足りない
とか、隠れて奥様意外の女性とこっそり逢っていて
それを知っていて、気持ちのやり場が無く嫉妬やDV
と言う方向で奥様は態度を彼へ仕向ける事が出来なくなった。
とか・・・。

きちんと向き合っていれば、奥様からの異常な・・・・
って行為は無かったと思いますよ。
気を引きたくて話を大げさに言う事も有りますし。。。事実
彼の身体見て、異常なアザ有りました?
話だけでは有りませんか?
深刻な状態なら彼からも何か御家庭へのアクションを起して
いると思います。離婚へむかっているとか、、、
暴力が子供へでなく、彼へ(夫)へ向けられているなら、
彼自身にも悪い所あると思われます。

彼とは別れてください。見極める力を・・・。

私は同性として彼の奥様の気持ちを考えてみました。^^
不倫はいけない事だけど、彼の言動と彼のアザがあるなら真実
でしょうし、アザが無ければ話を大げさにしたものでは?
言い方悪くて申し訳有りませんが、見極めを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。奥さんの子供さんの気持ちを考えると辛いです。彼は奥さんより年下だから、今までは彼の行動に、見ないフリをしていたのかも知れません。現にハサミの刺し傷と体へのアザはあります。奥さんの暴力が子供さんにいかないよう彼も頑張っています。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 08:32

お互いに子供が居るのなら、子供は何よりも大切にされるべきです。


お子さんが一番の被害者です。守ってあげてください。
子供のためにあなたにできることは彼と関係を終わらせることです。
彼は問題から逃げたいのであなたに癒されたい気持ちがあるかもしれませんが、
彼が今向き合うべきは家族です。逃げても解決しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。気持ちを後押ししてくださってありがとうございます。

お礼日時:2013/06/17 08:37

×2らしい相談内容ですね。



彼の家庭のことはあなたには関係ありません。

彼の奥さんから慰謝料請求をされ、もっと泥沼に落ちていく…そんな姿が簡単に想像できます。

人としてしてはいけないことをしてるあなたを親に持つ子供が惨めですね。
子は親を選べないけど、まさにその通りですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。子供のためにも前に進む勇気を持ちたいとおもいます。

お礼日時:2013/06/17 08:42

 その彼とはしばらく距離を置いて頭を冷やした方がいいですよ。

変な意味じゃなくてね。

 でないと貴女がまいってしまいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに今は冷静でなく正確な判断ができずにいます。距離をおきながら結論を出したいと思います。

お礼日時:2013/06/17 08:44

判断基準はおいといて、それは不倫ではないので安心して下さい。


それより刃物を使っている(刺されたのは誰かわかりませんでしたが)など、既に当人同士の解決の域を越えています。
妄想もあるようで、このままでは関係を断ったとしても関係なく、あなたを殺しにやってくるかもしれません。
証拠がなかったのになぜ自分からあなたの存在をばらしたのかわかりませんが、危険すぎます。

調停を起こしすぐに別れた方がいい。
刃物を出したら即通報です。
あなたがたのことはその後です。
とにかく誰かが死なないうちに、事実(不倫は無関係なのでDVのこと)をまず警察に相談しては如何でしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。説明不足ですいません。刺されたのは彼です。傷跡も数ヶ所あります。
そして彼が私に電話で別れを告げたのは、奥さんの興奮がおさまらなかった事と、探偵に「浮気相手への訴訟」やら「このままだと相手の家族にも迷惑がかかる」などと言われたようです。
本当に探偵だったのか、疑問はありますが私にはそれ以上の情報がありません。その場でハッパかけられ、焦ったな彼が私に電話してきたのだと想像しています。
離婚も頭にあるようですが今は奥さんの精神状態が落ち着くまで...と言っていました。彼も多分、奥さんの影響でか、判断が鈍っているのかもしれません。
何度も事の重大さを誰かに伝えて、助けてもらってほしいのですが...

補足日時:2013/06/17 01:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼は第三者に知れることを逆に恐れていましたが、事態がまた悪化しだしたので少し相談する気持ちが起きたようです。私もそれが一番の解決だと思います。

お礼日時:2013/06/18 23:25

バツイチ二児の母、40代です。



まず、不倫で奥様にバレた場合、あなたが慰謝料請求される可能性があります。
そして、かなり激しい気性の奥様のようなので、何かしら事件になっても
おかしくない勢いです。

お相手の彼も精神的にまいっているかと思いますが、あなたに癒してもらってる
場合ではなく、まず子供を守らないといけない立場ですよね?

完全に別れる別れないかは急ぐ必要はないかもしれないけれど、
彼の家庭内の問題がちゃんと解決するまで、二人で会うのはやめた方が良いです。

そしてどんなに今がつらくても、彼が好きでも、それは「ただの」恋愛です。
私は離婚以来一切彼氏も作らないけれど、むしろ精神的には平和ですし、
友人と過ごしたり、子供といる方が断然楽しいです。

あなたは子供に寂しい思いをさせていませんか?それが一番気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。彼の子供さんが心配です。それに私の子供のためにも私はいつも笑っていたいと願います。矛盾するけど確かに...会えなくなってからの数日間は、気持ちが安定しているところもあります。私の心のうちを理解していただけたこと、本当に感謝いたします。

お礼日時:2013/06/17 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています