プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種変更予定で手持ちの機種を売る事は可能ですか?ドコモのタブレットを契約してますが、機種変更したく、今現在手持ちの(もう使わないタブレット端末)
機種変更すれば過去に使用していた端末は使えなくなりますよね?!
今月の6月30日で契約期間(2年)が満了するのですが、機種変更を明日にでも行いたいのですが
今使用している機種をヤフーオークションで売るとしたらSIMカードを外すだけで良いでしょうか?
あと他人の譲る時に注意しなければいけない事があれば教えてください!

A 回答 (2件)

タブレットもスマホも

機種変更しても過去の端末は使用できます。
SIMを抜く事でドコモ回線を利用したことはできませんが、
WiFi経由でならネットもゲームもできます。

もう使わないのであれば、初期化だけは必ずしましょう。

あとオークション以外でも、
買い取り金額は低いかもしれませんが、白ロムを扱うお店で引き取ってもらう事もできます。
購入当時の付属品がついている方が高く買い取ってもらえます。
外装交換(有料)をしてもらうと買い取り価格も高くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました!参考にさせて頂きますね^-^
アドバイス感謝です!!

SIM外すのと、設定の初期化はやっておくべきですね。

あとはまあ端末のIMEI(製造番号のようなもの)がどこかに書かれてる(設定メニューから表示されるだけかも)のでそれを控えておく。

ネット経由で売る際には、割賦購入であれば割賦残債を完済(ドコモショップで手続きを)の上、IMEIを表示しておかないとほとんど買い手がつかないと思います。
#各キャリアのページで、IMEIから端末代金の支払い状況を確認できる。支払いが滞ると3G/LTEの通信機能が使えなくなるためわりと死活問題
    • 0
この回答へのお礼

IMEIの表示は▲マークが出てきました、おっしゃられているように割賦残債を完済を済ませた後でオークション出品に踏切りたいと思います!
死活問題←まさにその通りですね。
Eureka_様感謝致します^^この場をお借りして正解でした
有り難う御座いました!!