アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のFOMAが3年くらいになるのでそろそろ変えたいのですが
どうせならワンセグのがほしいです。
機種変更って型落ちならただ同然でできるようなイメージがあるのですが
ワンセグが見れてドコモショップでただ同然で変える機種ってありますか?
まだないでしょうか?
何万もかかるならやめます

A 回答 (3件)

ドコモのワンセグ携帯は端末の種類自体が少ないのでなかなか人気不人気で価格差がつきにくいようですね。

P901iTVが売っていれば0円でしょうが、現在販売している店舗はありません。
となると、903iTVシリーズかF904iとなりますが、まずF904iは0円になったりと決して安価にはなっていないでしょう。
そしたら903iTVシリーズですが、そんなに安くもないですね。
もともと携帯のワンセグチューナーはメインの基盤に後付するようなイメージで搭載されていますので、余計な部品代がかかり、どうしても高価になってしまうのは仕方がありません。
安価になりやすいのは標準搭載の905iシリーズからですね。

ということで、値段順をつけるなら、
F904i>SH903iTV>P903iTV>D903iTV
この順になっている店舗が多いようです。
    • 0

地方によって異なります。

ショップによって異なります。
在庫状況によって異なります。
キャンペーンによって異なります。

>機種変更って型落ちならただ同然でできるようなイメージ
本来なら型落ち品であるP901iTVですが「SIM無し起動」のせいで貴重品となってしまいました。

関西のとあるショップでは903iTV系が最大12,000円引きというのがありますが
タダ同然とまではいってないようです。
    • 0

関東(東京)ですが、

先の連休でしたらキャンペーンでSH以外の機種が\0でしたよ。
タイミングのがしましたね。
いくらまでなら出していいのか、
端末メーカの趣味とかわかりませんので、
足を運んで聞いてみてください。
    • 0