プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、白ロムでS51SEというイーモバイルの端末を買いました。
この白ロムは、ネットの、中古を扱うショップで
新品と表示のあるものを買いました。
保証書には、イーモバショップの押印(2014年2月付)がありました。
たぶん、購入者さんが、購入後すぐに
中古店に売り払ったものだと思われます。
新品といってもショップで通話テストなりをしたもので
真の意味の新品じゃないですよね・・。

ところで、この端末にロックがかかることってあるのでしょうか?
例えば、購入者が分割払いの支払いを滞らせたとかで。

ドコモなどは、そのようなことってありますよね。
イーモバでもそのようなシステム?ってありますか?

現在は、この端末にドモコのSIMカードを刺して
通話のみで使っています。(SIMフリー端末なので)

このような状況で、イーモバからロックを掛けられる事って
ありますでしょうか?

ちなみに・・
SIMカードに掛るロックではなくて
端末自体にロックは掛ることがあるのかとういことです。

ドコモは端末にロックが掛って使えなくなることが
実際にありますよね。

また、この端末に、ドコモSIMじゃなくて、
新規に自分が作ったイーモバのSIMを入れた場合も
ロックがかかることがあるかもお尋ねしたいです。
回答どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

不正利用に対するロックをする仕掛けはたいがいのスマートフォン、ケータイが、持っています。



こういう意味でないなら、キャリアが他社のSIMを使っているからといってロックをする仕掛けは持っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/08 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!