アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoで新規契約をしようと思っていて904iシリーズを買おうと思っています。それでショップにいくと携帯の価格がとても高いのでネットオークションで携帯を購入してそしてオークションで買った携帯でドコモショップで新規契約をしたいのですが出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

持ち込みでの新規契約はドコモショップでのみ可能でです。


量販店では手続できません。
 FOMA契約であれば、契約時にFOMAカードが発行されますので、FOMAカードを購入した白ロムに挿入すれば利用可能です。また、新規契約手数料3150円が翌月に請求されます。
 私はドコモショップで働いているので下記のような被害に合っているお客様によく相談されるのですが・・・
 オークションによる白ロムの落札はあまりお勧めできません。オークションで取引されている端末は盗難品や不正利用で入手されている白ロムが多いからです。このような端末に契約済みのFOMAカードを挿入してもドコモ側のネットワーク上で利用できないようロックが掛かっていますので使えませんが、騙して売れるので販売されています。

 信頼できる友達に譲ってもらうかネット上ではなく実際に白ロムを確認できる店舗を構えているお店で購入されることをお勧めします(すぐに逃げられる為、来店での受付をしていないお店がほとんどでしょうが・・・)。
 また、回線契約なしで入手できる白ロムは修理保証サービスの対象外です。盗品だった場合や破損した時を考えると新規契約で904なら携帯電話ショップで購入してもそんなに高くないと思います。
 どうしても、オークションで入手される場合は保証書に販売印と販売日が記入されているものを選びましょう。但し、保証書も偽造されていることが多いので、注意が必要です(偽造された保証書はドコモの端末情報システム確認できないので無効となります)。
↓こんな人もいるので注意!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3740975.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3313057.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3533591.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3577173.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298445.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

契約できるのですね!
すごく勉強になりました。
ネットじゃ不安なので友達から白ロムを譲ってもらいます。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 22:05

量販店さんでは、利益確保のため、持ち込み開通をお断りされる場合が多いようです。



正規ショップに行く場合は、通常通り扱うという形にはなっているはずですが、盗難届けなどの照会が行われる可能性があります。

また、この取り扱いの区分は、外部には出ておりませんし、通常通りショップで持ち込みをしないで購入しても、開通審査が通らないなどの理由で契約をキャンセルされるなど、必ず開通できるという保証ができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量販店では出来ないのですね..
これから勉強していきます
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!